• 【自作リキッド】スネオメロン

    皆様ご無沙汰です フレーバーレビューを続けざまにするかと思いきや 今回は久しぶりのレシピ公開です すいません! 仲良くしてくれてる人には自作リキッド 譲ったりしてるけど(材料費はちょっぴり頂いて) もっと色々な人に自作リキッドを楽しんでもらいたい そんな思いで私はレシピを公開してます 出し惜しみするもんでもないと思ってます まあ堅いことは抜きにして、 皆で自作リキッド楽しみませんか? ということで

  • 【Healthcabin】Blueberry【フレーバーチェック】

    皆様またまたお久しぶりです ちょーまったり更新で申し訳ないです ということで今回からの記事は 先日のこちらの をやっていきたいと思います すべてスティープ約20日程経過しています 細かいことは上の記事読んで下さいね 自作リキッドについてはこちら 記念すべき第一回目のフレーバーは HealthcabinのBlueberryのレビューを していきたいと思います 環境もすこし変わりました 今後統一でやっ

  • 単品フレーバーチェック

    最近まじめに単品でフレーバーのチェックを していませんでしたーごめんなさい! 以前HealthCabinのフレーバーのレビューを 聞きたいという方がいらっしゃいましたので、 どうせなら全部やっちゃおっかーってことで! 準備しました! 使用するベース液 Hiliq製 PG VG 混合1:1 2ml に対して3滴 使用フレーバー一覧 Capella Flavors Apple Pie V2 Bavar

  • 自作リキッド 完成物+思考中まとめ

    メロンタイムv2(思考中) PG:VG 比率 3:7 10ml VG 7ml PG 1.3ml 使用フレーバー Capella Cantaloupe 0.7ml Honeydew Melon 0.3ml VanillaCustard v2 0.4ml SweetCream 0.2ml フレーバー比率約18% ・クリーム感がもっと欲しいかな? ハニーデューメロン入れ過ぎると 匂いが青くなりやすいので

  • 【自作リキッド】Muffin man clone v2 & StrawDragonCream

    今回はこちらの記事の改良版です 基本的な比率はほぼ変わらず 先日新たに入荷された CapellaFlavorsのChurroを+しました 無印のMMCはそれはそれで十分に美味しい! のですが、もうちょっと生地っぽい味と言いますか お菓子感が欲しいと思いChurroをプラスしました MMC v2 レシピ PG:VG比率 3:7 10ml中 VG 7ml PG 1.6ml CapellaFlavors

  • NEW FLAVOR到着【Capella Churro&Funnel Cake】

    この間頼んだ物~ と一昨日頼んだ物~ バナナ系とグラハムクラッカーは しろじぇいそんさんのをみて美味しそう! って思って注文しちゃいました~ ブラウニーと混ぜてチョコバナナとか スィートクリームと混ぜてバナナミルクとか 夢が広がるフレーバーです! ストロベリーはミルクマンクローンを 作りたいが為に買いました~クローン安定論 ドラゴンフルーツも然り クローンレシピサイトで常連なので こやつもゲッチュ

  • また1つ常煙リキが生まれた....

    さて今日は自作リキッドのお時間です 先日買ったこちら Capella Cinnamon Danish v2と Double Appleと Apple Pie v2を使って自作していきます 海外のリキッドレシピサイトまんまぱくってますけどね! すごい美味しかったので皆さんも真似してください! 参考はこちら↓ Muffin man cloneとなってますね PG:VG比率 3:7  10ml中 VG

  • 注文したCapella Flavors到着!

    いつもブログを見て頂き ありがとうございます。 今日は先日、酔った勢いでポチった Capellaが到着しました~ 酔った勢いってホント怖い.... レナさんもお怒りですよ... VAPECHK | ニコチン入りリキッド 電子タバコ VAPE の通販 こちらでいつもお世話になってます そして本日届いた品々はこちら~ New York Cheesecake v2 French Vanilla v2 C

  • メロンタイム その後編

    先日書いたこちらの記事で、 比率やらフレーバーの量など調整して この後4~5回ほど自分でも作ってみて なんとか(?)安定した美味しさで レシピを作ることが出来ました 富良野メロンパンに近いか近くないかは よくわかりませんが、自分的には なかなかの力作だと思います(だと思いたい) 良ければ真似して作ってみてください VG:PG比率(いずれもファンタジー製) 7:3 10mlに対して 使用フレーバー

  • メロンタイム その②

    昨日たまたまパンを買いました その名は富良野メロンパン ※画像は参考です 昨日書いた記事はこちら 食べてて思いました まさにこの味が近いんじゃないかと... 現状でも十分良い だがさらに高みを目指す それが自作erとしてのry ただメロンの味は近いがホイップ感が足りない ホイップ感というよりコク?が足りない そんな気がします ですが自宅にある物で対処しなくてはならない そんなときふと、目に入ったの

  • 自作リキッド メロンタイム

    名付けのセンスのなさにびっくり さて今日は時間があるので本日届いた CapellaのCantaloupeを使って自作します PG4:VG6で10ml作成していきます 某リキッド自作er様を参考にしてます(パクリすみませんw) ベース10ml Cantaloupe 0.5ml Honeydew Melon 0.5ml Super Sweet 5滴 使用機材 Eleaf istick 100w TC(

  • 自作リキッドのあれこれ 作成編

    まずはPGとVGを混ぜてベースを作ります 初めは50%50%でいいでしょう あとはそれぞれの特徴を活かし、 例えばPG30%VG70%など比率を変えたりします PGはフレーバーの風味を損ないづらい 代わりに煙が少ない、リキッドが跳ねやすい VGは煙がたくさん出やすい 代わりにフレーバーの風味が出にくい 粘度が高いので供給不足(ドライヒット)になりやすい これは個人の好みだったり使用するフレーバー

  • 自作リキッドのあれこれ 準備編

    私は基本的にはリキッドは自作です。 自作リキッドのメリットは ・安く作れる ・フレーバー濃度を変えられる ・リキッドを作る楽しさ デメリットは ・最適解を見つけるまで大変 ・自作沼にハマりやすい ・故に逆に出費が....? と、私の足りない脳みそではこれぐらい しか出ませんでした。 用意する物(★は必須) ★ベースリキッド (PG(プロピレングリコール)、VG(グリセリン)) ★フレーバー(cap