• 本心…。

    こんばんは。 今回の障害者施設での殺人事件。 すごく悲しいことで、あからさまに障害者は蔑まれている。 私自身も多分周りからは言われないけれどもやはり精神病というレッテルは貼られている事は想像に難しくない。 今回の事件…色んな所の他人の書き込みをみるが障害を持った人はそれだけで別の生物を見るかのような、邪魔者扱いをしている書き込みをみるとただ悲しく言葉も出ません。 煽る書き込みもあると思うが、本心も

  • ようやく心も前に。

    こんばんは。 夜は20時間欲しいと思っている私です。 さてようやく身体が勤務時間増に少しずつ慣れて来ました。 それに伴って、私の心も少しずつ元に前へ進もうとしています。 時間増にしても大丈夫!という安心の心と、 自分はもう落ちこぼれたとどこかで思っている私に 『これから大変だけど前向こうよ』というもう一つの自分の心 色んな意味で少し考えられるようになって来ました。 少しずつですが変わっても良いと思

  • ワタシは独りで生きていないのだ!

    こき4日間身体が重くうつの症状だと思う。 ワタシは期限が悪いと誰とも話したくなる…。 会社でのわたしからは想像に難しいと思う。 会社でのわたしを知ってから、 家でのワタシを知って妻はどう思っただろうか? 私は多くに方に支えられ、生きている わかっている事だけど、 私はワタシに言い聞かせる…。 ワタシは人見知りで、意気地がなく、 怒りやすい。 外のわたしはそんな風に見えないだろう。 私は、何度もつぶ