• 自分のスペース

    ここ最近。 長女がやたらとうるさくて。 『机が欲しい!!!』 『自分の部屋が欲しい!!!』 ホントうるさいんだわ。。。 わかるけどね。。。 ホント気持ちは。 良くわかるのよ。。。 こんな子供部屋。 作ってあげたいけどね。 ニトリのカタログ。 しきりに見てんのよ。。。 次女にも机。 買ってあげたいけどさ。 置くスペースないじゃ~ん💦💦 お金もないじゃ~ん💦💦 先送りにしてきたけど。 さすがに

  • 物との会話

    おかしな話をします。 これまでに2度だけ。 物が喋る声を聞きました。 ね?おかしいでしょ? 数年前にF氏から。 『読み取る』ことを。 教わった直後のことです。 1度目は。 オレンジジュースでした。 友達の家へ行くのに。 コンビニで飲み物を買おうと。 『何にしようかな~』 迷っていると。 オレンジジュースが。 やたらとうるさいんですよ。 『私!私!私を買って!!』 私も私で。 『オレンジジュースは

  • 八王子の黄色いバラ(The Yellow Rose of Hachioji)

    アメリカ南部で歌われるアメリカ民謡 「テキサスの黄色いバラ(The Yellow Rose of Texas)」。 この曲がこの真っ黄色のバラを見たときに頭の中に流れました。 僕が知っている「テキサスの黄色いバラ」は エルヴィス・プレスリーが歌ってるやつ。 それにしてもこの黄色いバラの 自己主張は強烈ですね、 写真に収めずにはいられませんでした。 PS テキサスと言えば、テキサス・レンジャーズのダ