• ザ・主婦友の会

    まさか、あのアキちゃんとこの下町の地で 旦那の文句を言い合う時間ができるなんて 数年前は想像もつかなかった アキちゃんは私の大事なお友達です 現在はpregnant!! 格段に育ちのいいお嬢様で頭もいい 美人だし、面白いし、異性ならとっくに 孟アタックします(笑) 海外ナイズされているからか何なのか・・ もともと日本人思考の感覚とどこかずれていて 一緒にいてとても落ち着く存在です 今日は英会話を勉

  • はじまり

    今日からこっそり赤裸々にブログを始めます。 始めた理由は色々な事を残したいのと 色々な事を試したかったから お目に留めて頂け幸いですが 胡散臭かったり 矛盾だらけだったり 文章が下手で 読まれていてイライラされるかもしれません どうかお許しください もしかしたら私たち似た者同士かも? と思われる方もいらっしゃるかもしれません 心の友という事で 時々思い出してやってください 今日も1時間ほど自己啓発

  • この本のおかげで速読できるようになりました

     僕は、もともと本を読む速度がとても遅かったと思います。三時間で100ページ読めればいい方でした。そんな僕は当然速読術を身に付けたいと思っていましたが、いくつかの速読術の本を読んでみても全然読書のスピードが改善されることはありませんでした。  しかし、この本を読んだおかげで速読を身に付けることができました。それは、速読の構造を理解したからだと思います。 全部を理解しようと読書するから速読できない。

  • 思考は現実化する

    物事に対する考え方、取り組み方を学ぶ事が大切。 環境を選ぶ事が大切。 いつまでも進歩が感じられない時、 考え方、取り組み方を見つめ直してみるといい。

  • 友人との会話で学んだもの

    今日は中学からの友人と久しぶりに会い、飲みに行くことになりまして、ある居酒屋で話した内容を共有しようと思います。 21歳の私はバイトをしながら趣味である舞台俳優をしながら生活しています。それに対し友人は大学に通っていながら起業をし、システムエンジニアのスクールに通っているとのことです。そんな自分とは全く考え方の違う人間と話して得たものはたくさんありました。それを格言のように書かさせていただきます。

  • KO~ぞーの人生をチェンジさせた本

    あれーーーーー! またブログで、やっちゃった!かな? あーーあ! やっちゃった! ギャハハハ!☆☆☆☆ べろべろばーーーーーー!☆☆☆☆ ↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ お気楽日記ランキングへ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ KO~ぞーの順位!順位! いったい 何位でしょうか? このblog? こうぞうのブログ! 今日は、上位かも?(笑)(笑) そんなわけナイナイ! ポチ!ぽっちって、 ブ

  • 稼ぐ社長の本棚にある、自己啓発本

    GOETHE(ゲーテ) 幻冬舎が2006年から発行している 人気のビジネス雑誌。 この編集者が あることを発見したそうです。 彼は仕事柄、経営者の部屋を訪れ 取材をする機会が多かったのですが うまくいっている経営者の本棚には 必ずと言っていいほど ある人の本があったそうです。 それは 「原田隆史」 原田隆史さんは 大阪の荒れた中学校の陸上部を 7年間で13回日本一を達成した カリスマ教師。 しかし