• 石の上にも三年⁈の面白さ

    なぜこんなに違うのだろうか 営業していた時のこと。 たくさん学びたかった私は 色んな先輩に付いて行った ある一人の営業マンについて行った時 格別、口が上手い訳ではなかった。 でも、ごり押しせず 商談の場でのコミニュケーションは スムーズな流れ 相手の話を最後まで聴く姿勢 雑談交えながら 相手が何を求めているのか 瞬時に判断する能力は相手に安心感を与えた 明確な数字 お客様に求めて有利な提案 しかし

  • 電池交換&ベルト調整

    携帯を持つようになってから久しく腕時計をしていなかった。それでも何かのときに必要なので引き出しから久しぶりに取り出してみるとものの見事に止まっていた。そりゃそうだ、かれこれ15年物の腕時計最後に電池交換したのは5年くらい前のような気がする・・・。ということで電池交換。 なぜかこんな便利な道具を持っているので防水を考えなければ自分でできちゃいます。 電池交換終~了!※写真を取り忘れたので途中のカット