• 障害者手帳のこと

    ついこの間、 自立支援と精神障害者手帳の申請をしてきました。 診断書と顔写真と身分証明書と印鑑があれば、 以外とぱぱっと申請が進んで スムーズでした。 あとは審査がとおれば、 ちゃんとした障害者として扱われます、 まだ申請中なので今はまだ本格的には動けません、障害者雇用も受けられないしね(*_*)、3カ月したら審査の結果がでるので、その結果待ちというところです。そしたら晴れて障害者枠で働けます。

  • 6月30日と7月1日 の記録

    無事に 自立支援と障害者手帳の診断書を 主治医の先生に 書いてもらうことが できたました。 来週、 書いていただいた診断書を取りにいって 必要な書類、印鑑なり揃えて 市役所に提出すれば、 申請は終わりです、、、、! とりあえず、 一歩前進です、 これで公的な施設のサービスも受けられるし、 障害者雇用で働くということもできる、 自分は健常者という枠からは 外れてしまったけれど、 いくら 頑張っても

  • 救いの光のような出会い(*^_^*)ハローワーク 精神障害者手帳

    昨日は 市役所の中にあるハローワークへ行ってきました。 そこで出会ったのが 山本さん という、とても優しい方で 私の求職の担当をくださった、 自称おじいさんです。笑 最初は不安でいっぱいでした、 パニックがおきたらどうしよう とか もし、 精神的な病に偏見をもつかただったらどうしよう、 理解してもらえなかったらどうしよう、、、 などなど ハロワの扉を入るまでに トイレに避難し、 手を震わせて、 ビ

  • 病院行った

    今日も、風邪気味。 病院行きたいと朝から訴え、18:00ギリギリ病院行った。 風邪とのこと。 胃腸炎ではないが胃腸の動きが悪とのこと。薬が貰えて良かった。精神病だからって薬依存じゃないよ。 土曜日に妹の結婚式があるから席立ちにくいし。精神状態も不安定だし。親族だし不安要素を1つでも改善しておきたくて。 あー、お腹痛い。 頼る人がいないってつらいわー。 全身倦怠感。 腰痛、首痛も再検査行かないといけ