• イラスト的なもの

    ふと仕事終わりに携帯ををみると 嫁から画像が送られてきており 画像なんやろと思って確認してみると、、、、、 嫁が晩飯は寿司を食べたかったらしく上の絵を送ってきましたw ちょうど寿司もいいなと思っていたので二人で寿司を食べに行く事に( ´∀`)b 最近サークルジャージ作成の案が出ておりご厚意で嫁イラストを使って頂ける事に 原案が無いので描いてもらってはないですが仕事が休みなのもあって ラフ画を描いて

  • ブログ検索ワード

    このブログは自分用の日記帳として過去にこんな事してたなぁぐらいの気持ちで 始めましたがありがたい事に沢山の人に見て頂いているので 独り善がりもよくないので見て頂いている人の興味がある内容について 記載していきたいと思っています。 そこでこのブログにどんな検索ワードで訪問しているか調べてみました("´∀`)b まず検索されてる数が多い順に(※アナリティクス調べ) 1.ノーパンレーパンブログ タイトル

  • 視界良好

    自分は元々眼瞼下垂を患っていました。 眼瞼下垂はあまり聞きなれないかもしれませんが簡単に言うと まぶたが上がりにくい(眼が十分開きにくい)状態の事です。 普段はまぶたが上がりにくいのを眉毛を上げる事によってフォローしていましたが 基本的に視野の上部が欠けてたのでバイクや自転車など前傾姿勢になると 前方の視野が極端に狭くなり上部にある信号機などは見え難い状態でした。 そこでまぶたを切開し皮下組織や眼

  • 癒しの休養日

    今回は奥さんと休日が合ったのでネコカフェに行ってきました(*´ω`*) 自分はコーギーを飼っていたので犬が好きなのですが 最近は他のブログさんや奥さんの影響もあり猫も好きになってきました。 さっそくネコカフェ「ラグドール」に入ると 入り口付近から猫ちゃんが待ち構えています(*´ω`*) 実はただ単にこのネコカフェに来たわけではなく、、、、、、 店の名前にもあるようにラグドール目当てでここのお店にき

  • 沖縄旅行に行ってきました その4

    前回からの続きです 沖縄旅行も2泊3日の最終日になり最後はおみやげ購入の為 国際通りを散策し色々とおみやげを物色しました(*´ω`*) そろそろお昼になったので地元では有名なハンバーガー屋さんに行き ハンバーガーとシークワーサーを頂きました! ここのハンバーガーは肉厚でとっても美味しかったです("´∀`)b その後は飛行機の時間まで時間があった為国際通り近くの市場へ行くことになり ※ピンボケで

  • 沖縄旅行に行ってきました その3

    前回からの続きで沖縄1日目が終わり 2日はまず 船に乗り込み 瀬底島を横目に15分ほど進み目的の離島に到着し船のデッキに出ると 本島から近場とはいえめちゃ海が綺麗です(*´ω`*) 目的の離島の水納島に上陸しました(*´ω`*) 2日目はここで海水浴とマリンスポーツを楽しみましたがこの島や海の中の画像は インスタントの水中カメラで撮影でしたのでまた後日記載します! 夜は近くの居酒屋へ向かい沖縄料理

  • 沖縄旅行に行ってきました その2

    前回からの続きで腹ごしらえも済んで再度目的地に向けて再出発し 車で一時間ほど運転すると 最初の目的地の万座毛に到着しました(*´ω`*) 万座毛といえば沖縄でも絶景で有名な場所で 絶景ポイントの岬まで歩いて行きますが この時点で自分は景色がいいなと思っていたら やっぱり絶景ポイントの岬の先が一番でした! せっかくなんでみんなで記念写真をとり 周りを散策しましたが 今回初めて沖縄へ来ましたが噂通りエ

  • 沖縄旅行に行ってきました その1

    前回からの続きで飛行機で那覇空港に着きました とりあえず着いたものいいが一つ気がかりがありました(;´Д`) それは週間天気予報で到着日は天気が悪く大丈夫かと心配してましたが すごく天気がよく心配無用でした("´∀`)b そして予約していたレンタカーを借りて友人4人で沖縄旅行の始まりです(*´ω`*) 車で移動中も沖縄の風情を楽しみつつ海だけではなく空も綺麗でした 途中休憩がてらに寄ったコンビニで

  • 夏といえば!

    どーもブログを3日ほどさぼっていましたが 実は、、、、、 沖縄に旅行に行ってきました(*´ω`*) 今帰ってきたところなので詳細は次にでも記載しますね! お読みいただきありがとうございました。 短い記事でしたが応援のワンクリックお願いします♪

  • 猛暑の日といえば

    7月に入り気温も大分上がってきてますます自転車に乗るのが大変になってきましたね 今回は自転車の話ではなく奥さんと一緒に 婆沙羅のカレーを頂きました(*´ω`*) ここのカレーはちょっとスパイシーで自分は少し苦手でしたけど 店の雰囲気がよくいい感じのお店でした("´∀`)b そしてカレーを食べた後だったので更に汗をかいてしまったので 冷ます意味合いもあり一度行ってみたかった 「山口果物」店さんの か

  • 富士山にいってきたどー! 後編

    前回の続きです 一つ目のジェットコースターでもうすでにヘロヘロな自分ですが 次は「高飛車」に乗ることになりましたが見た感じ生きて帰れる予感がしないですw さっそく乗り込み出発しますが ジェットコースター特有の一番上まで登って行くときのドキドキ感は慣れませんね ちなみにこの高飛車は最大落下角度121度の落下時前にワザとかしれませんが 一瞬止まり落ちるタイミングをヅラされます(;´Д`) その後は予想

  • 富士山行ってきたどー!

    実は今回は 富士山近郊まで来ています("´∀`)b やっぱり富士山といえば富士スカイライン・スバルラインとどっちだ! と思う人がいますが 今回は、、、、、、 えー、、、、、 富士急ハイランドに来ていますw 今回は絶叫系が好きな奥さん孝行で来ているので自転車はおあずけです! まずは「ええじゃないか」に並びますが このええじゃないかは ”座席が前後方向に回転する”、“ループして大宙返り”、“ひねりが入

  • ICE MONSTER

    どーも王子動物園の後は暑かったので 台湾発、世界のベストスイーツTOP10に選ばれた 世界一のかき氷「ICE MONSTER」 をグランフロント大阪まで食べに行ってきました(*´ω`*) 普段はかなり行列が出来ているそうですが平日ともあり15分ほどで入れました( ´∀`)b 店内はPOPでおしゃれな感じでほとんど女性で埋め尽くされていました(;´Д`) メニューは色々あり悩み自分はマンゴーかき氷と

  • ネコカフェ

    前回からの続きで昼ごはんの後は奥さんの希望でネコカフェに行ってきました。 自分はネコも好きなんですが昔コーギーを飼っていたので犬派なんですが やっぱりネコカフェ行くとネコちゃんもかわいいです(*´Д`*) 寝顔もかわいいですw その後おやつ購入すると、、、、 ものすごい寄ってきてモテモテ状態ですw この日は奥さんの希望で色々まわりましたが癒された一日でした。 ランキング参加してます!クリックして頂

  • ぶらぶら散歩

    どーも今日は天気がいいので奥さんとぶらぶら散歩に出かけてきました。 近くの公園を通ると ちょうど桜のシーズンで満開に咲いていい感じでした。 その後はお昼ごはんは奥さんの希望で うなぎ食べにいきました(*´Д`*)ノ うなぎの身は柔らかくたれの香ばしいかおりがして久々に食べたのもあって美味しかったですw 美味しいものを食べるのもいいけど ヒルクライムの為に減量もしないといけないな(;´Д`A ランキ

  • 膝の痛み経過報告

    どーも先週から謎の膝の痛みがありまして ヒルクライムをせずに安静にしてましたら だいぶ良くなりました (*^ー^)ノ みなさまにはご心配お掛けしました。 まだ本調子ではないですがボチボチヒルクライムも再開していきます! ランキング参加してます!クリックして頂けると喜びます♪ にほんブログ村

  • 膝の痛み

    どーも最近右膝の痛みが酷い今日この頃 階段など膝に力入れると痛みがあるのでちょっとつらいです(;´Д`) 原因はペダリングが悪くヒルクライムなどで短期間で急に負荷をかけたせいでしょうね 膝の内側の痛みなんで鵞足炎だと思われるのでストレッチとシップ貼付して 安静にてしてたらすぐ治ると思います!ヽ(゚∀゚)ノ その為、少しの間ロードバイク乗れないので禁断症状でそうですw ランキング参加してます!クリッ

  • PC故障中

    どーも今回は自転車以外の話です。 今日PCの電源を入れると ピーピーピー 強制終了 ピーピーピー 強制終了 の繰り返しでPCが起動せず故障してしまいました。 以前からブルースクリーンになったりと調子が悪かったんですが とうとう起動すらしなくなりましたw 早速新しい物をポチッたんですが到着するのは今月末ぐらいになりそうです。 なのでブログの更新は嫁のPCから更新してます。 普段使い慣れ