• バックパックの話

    自転車通勤のためにバックパックをゲットしました! ロード乗りにはおなじみのドイターさん。 取りあえず試走してみたところ、やっぱり涼しいですねー もちろん何も背負ってないほうが涼しいに決まってるんですが、普通のリュックとは大違い。 あと、普段背負ってると少し窮屈に感じるけど、自転車に乗って前傾姿勢になるとしっくりくる作りになってます。 これは流石専門リュックって感じですね。 あと、リュックの中の重さ

  • アイウェアの話

    先日荒川サイクリングロードで吉見運動事務局までライドした時の事なんですけど、これは別に書くと思うけど、カナブンと激突しました。 35kmぐらいで走ってる時に左のこめかみに激突されて、出血&腫れ。 今もまだ腫れてるからカナブン怖い。 そして帰ってきた時のアイウェアがこちら うん、買い直しだね。 見たらわかるけど、鼻当てのところもなくなってたし良い機会だと思いましょう。 ええ、でも、お金は無限に続くわ

  • ビンディングシューズの話

    実は最近までビンディングシューズは持ってなかったんですよね。 ヘルメットは早めに買ったので問題なかったのですが、私のロードについてるのは片面フラットなので普通の靴でも乗れました。 なので、そこまで需要を感じなかったというか、 店員さんに話しかける勇気がなかった!! なんていうか、ロードバイクのお店って店員さんに話しかけるのに勇気がいるんだよね。 買い物ぐらいならいいんだけどね・・・・・・ そんな私

  • ヘルメットの話

    これから少し使ってる道具を紹介して行こうかなー 買う背景と感想を交えながら。 ただ、基本的には初装備ばかりなので、比較とかは出来ないのでご容赦をー さて、第一回はヘルメットの話 本気で自転車を乗ろうと思って一番に購入する事にしたのはやはりヘルメット。 安全性は当然だけど、なにより自転車乗りっぽい雰囲気になるからね! 当然お店で実際にかぶってみるわけですが カブト以外入りませんでした! いや、高いの