• 私、幸せあるよ❤️

    今日は、雨。 本降りの雨。 これから、もっと降ってくるんかなぁ〜(ㆀ˘・з・˘) 昼から出勤やし、大丈夫かなぁ〜。 ピークは昼前言ってたな。 自転車で、カッパ。 それとも、長靴で歩き。 いやいや遠いな、やっぱり濡れてもカッパかな。 あっ、Line届いた❗️ 仲良しさんの◯ちゃんから〜 他の仲良しさんからも、雨 気をつけてねLine。 私、幸せあるよ。 お父さん、お母さん。 私は遠くにお嫁に行ったけ

  • 自転車通勤を試みる

    なんやかんやで繁忙期突入(´・ω・`)ストレス?からか右目にめばちこ。 人相変わって気持ちもやさぐれ。お化粧しないと気合入りませんね(´Д` ) 土曜日はいい天気だったのですが、いよいよ間に合わないという危機感を感じて珍しく休日出勤しました。 何時に行かないといけないという訳でもないので、ロードバイクで出勤。憧れのジテツウです( *´艸`) 自宅から職場まで距離にして40キロ弱(ほぼ平坦)。ふだん

  • ローゼルの蕾が( *´艸`)

    久々の日記です。 書くことがたまっています。 まず 愛車 ミラココアとさよならして 現在自転車通勤です。 健康の為、将来の夢の為決断しました。 「なんでこんな暑いときに・・」と皆さんに言われましたが、「思い立ったら吉日です」 それと、この前フラワーアレンジの先生に聞いた「幸せに導く20の項目」にある、 「今やる、すぐやる」がやけに心に響いて後戻りできないように車は売りました。 この自転車、籠も無い

  • ねんがんのくろすばいくをてにいれたぞ

    貰い物 カンチブレーキとかついてます クロアから外した部品でレストアしてみる 取り敢えず全バラしだ ハイテンフレームらしい、取り敢えずペイント剥がし塗ってみた図 クリア塗装がしっかり残ってらっしゃる、剥がし液足りないんですけど? ここは諦めて他の整備に回ろう、、

  • 自転車用 ムレないリュックサック

    自作してみた 「お金が無いなら作ればいいじゃない」 メッシュ効果でムレ無い!凄い! 副産物として段差でのリュックの暴れも吸収してくれます。 色だけなんとかしたい、どうやって染めようか。 目立た無いからこのままでも良いけども(笑