• 夜の港♡

    miiです。私の船生活の目標。 ☆小麦肌になる ☆早寝早起きをする ☆痩せる 神戸港に到着。 そしてなんだか懐いてくれた男の子、ねこちゃんと遊んでます。 彼がマリーちゃんのキャリーケースを引いたスーツ姿の男の子でした。 学がありよく喋りよく盛り上げるハタチ。 神戸港からの乗船客をスタッフと待ったり、船内探検です。 時間は夜。 夜の港ってすごくきれいなんですよ。 ほんとに。めっちゃ綺麗。 神戸港最高

  • どこピーセン?

    出港式始まるから行こう〜 まるちゃんに連れて行ってもらったデッキでは出港式が始まるそうで、 ちょっとした飲み物と、紙テープを手渡されました。 ねね!紹介するね! miiちゃんって言うの! と”みんな”に紹介してくれるまるちゃん。 そして若者たちは揃って魔法の言葉を唱えるのです。 ねーねーどこぴーせん?? は?なんすかぴーせんって。 はじめましての度に言われるこの言葉。 わからない。なんなの混乱状態

  • さてこの船はいつ出港しますか

    miiです。 横浜港に近づくと、それらしい人が増えてきた! お見送りの人と出発する人でいっぱい。 マリーちゃんのキャリーケースを引いたスーツ姿の謎の男の子も。 皆で同じTシャツを着ている若者集団がうぇーいって感じだったり、 一人で休憩してる人もちらほら。 寂しくなるので友達とは早々にお別れをして、 乗船前にIDカードにクレジットカード番号を登録。 これが船内でのお金代わりになります。 船に乗り込む