• シャクヤク 芍薬 花でもなく葉でもなく、根ね

    足がつった時には、すかさずツムラの芍薬甘草を飲んでいます この根のお世話になっているわけですねネ その時だけ、時々あまり痛くて続けてもう一袋飲むことがあったが 今日、先生が一日に一袋までと言われたので、そうすることにしよう フリー写真のフォトックさんよりお借りしました ハル薬局   Health24 さんからお借りしました

  • ピオニーちゃんと多肉ちゃん

    ピオニーアレンジメント ピオニーとは芍薬のことだそうで、西洋では「妖精が姿を変えた花」として親しまれているらしい。西洋って………範囲広い。 蕾がふたつあるので咲いたイメージで作ってみたけど、ギューギューになりそう。 コチラは多肉植物の寄植え お世話できるか不安で、ずっとお迎えをためらっていたのだが、諸事情ありこのたび多肉植物デビュー! (*´∇`*)メッチャ可愛い! 20種類以上あるそうでコチラも

  • 嬉しい出会い♡

    パリスタイル。野の花のように・・・ 今日のフラワーアレンジレッスン 最初に流れを説明してくださり自由にやらせてくださる。 見かねた時だけ手直しを。 プロのような写真は先生の撮影。 今日はアレンジの後、ランチを食べに行き、その後お友達おすすめの隠れ家的カフェへ。 中に入るとこんな感じ フラワーアレンジなども教えているらしい まるで古民家のような・・ 近くにとても素敵なお庭があるからついでにそこものぞ