• 5月21日 リステル猪苗代で花とイヴ様

    まずは、朝の散歩で鶴ヶ城の一角 タンポポの花が終わり白い胞子たちが花のように咲いてしました。 いい感じでしょ お昼は、裏磐梯に行く途中の素敵なレストラン『サニー』ヘ 若い旦那さんと可愛い奥さん二人でやっている美味しくておしゃれなレストラン・カファです。 11時半オープンですでに3組オープンを待っています。 私も食べたいよーって ゴメン 続いてリステル猪苗代へ まずは、菜の花畑 後ろは磐梯山 天気も

  • ちちぶ

    ムーミン谷のあとは秩父へ ムーミン谷から1時間ちょいで到着! ラスト2キロの渋滞が大変でした… 目的は芝桜 ここは羊山公園でございます。 10年以上前からあるオブジェは現役。 芝桜が見頃なだけあって賑わってます! ほんと見頃です♪ 秩父路の特産市も開催されており、さらに賑わっています! いのししの剥製もお出迎え。 自販機はあの花。秩父はあの花の舞台でもあります。 芝桜に特産市を楽しんだ後は散策。西

  • レアごろ太

    あら!ごろちゃん、珍しいね。 ごろ太は滅多にしないポーズ。 銀次の場合。 おしり、ぺったんこ。 ふふっ。。。 なんか、かわいい。。。 芝桜。 植えたのは、この3種類のはずなのに、 いつからか、4種類に増えていました。 どれとどれが、交じった??? (=^ェ^=)(=^ェ^=)

  • 芝桜とお直しピアス☆*゚

    こんにちは☆*゚minyaです(❁´ω`❁) 春に入園、入学した我が家の子ども達🎵 2人とも、今のところ楽しく通園通学しています♡ 我が家のお庭では 寒緋桜が葉桜になり、今度は代わりに 芝桜がキレイに咲いています(灬 ˘³˘灬) ハンドメイドの方はというと、 有難いことに、また新たに春ピアスのご依頼を受けて 作っています🎵 ハンドメイドminyaでは 新作のピアスはもちろん、 もともとあるピア

  • トランポリンハウス&お庭ランチ☆*゚

    こんばんは☆*゚minyaです(❁´ω`❁) 昨日は幼稚園ママであり、チア仲間であり、ヨガ仲間であるママ友親子たちと 名古屋のトランポリンハウスへ遊びに行ってきました🎵 2時間貸切で遊び放題♡ 子供達はもちろんのこと、大人たちも大はしゃぎ!!(๑ ́ᄇ`๑) 私も子どもに負けず飛びまくってきました!! はしゃぐ三十路・*・:≡( ε:)ww おかげで今日は筋肉痛で湿布くさい日でした。w 筋肉痛だ

  • 北海道の余韻

    昨日は暑過ぎる七夕🌌でした。 今日は金曜日嬉しいです🎵 北海道記事は前回までのつもりでしたが お土産品や北海道限定品の写真などを見ていたら記事にしなかった場所も書きたくなりました😊 知床の前日の雨の硫黄山です。 硫黄の匂いがたちこめていて無数の噴気孔があり硫黄含んだ蒸気が上がっていました。 噴気口の直ぐ近くにいけるのでお湯がグツグツ沸騰しているのでやけどには気をつけないといけません💧 温泉

  • 未来旅行 御当地スイーツ

    目が合うなり美緒子さんは笑顔で私に手を振りながら M「小林さ~んソフトクリーム食べませんか~?」 誰が小林さんなんだよ〜(;_;) ・・・まったくイイ気なものである・・・ もちろんいつものミオコさんのスイーツパターンで驚くべく行動ではないのではあるが、今日はのんびりデートではなく、突然の緊迫旅行の真っ只中である。 陽菜ちゃんの笑顔が見れれば、何も文句を言う事をないのだが、何故だか美緒子さんのそんな

  • 未来旅行 芝桜の丘

    美緒子さんのメールを受け取りクルマを走らせながら私は彼女達ちに・・・ T「もうメインの見どころの桃山が、満開快晴のベストの状態で見れたので、今回の旅行の一番の目的は無事完了しましたが、近くに芝桜の丘がありますので、せっかくなので少し寄っていきますね!」 桃の山の直ぐ横にはチューリップのテーマパークがあったが、横目に見ながら山を一度下り、また緩やかな山を駆け抜けた。 まったく渋滞のない高原を走り抜け

  • 今シーズン2回目ライド

    こんにちわ(^^) たった40km弱のライドからヘロヘロになって帰ってきました(笑) 朝6時、小雨が降ってる?(TT) また乗れないのか~? ってことで、寝てました(^^; 目が覚めたら晴れてますや~ん! すぐに支度して出掛けましたよ~ 17km程走り芝桜の公園に到着 公園の祭りは5月1日からでした(^^; まだ芝桜もまばらでしたね 休憩してたらかみさんからラインが 後を追って公園に向かっていると