• 芝生植え付け 5ヶ月後 TM9のエアレーション&目砂(川砂)入れ&施肥

    植え付け 5ヶ月。エアレーション&目砂(川砂)入れ&施肥を行った TM9(ティーエムナイン) 平成28年11月5日 平成28年(2016年) 6月9日(木)の人生初芝張りから 約5ヶ月が経ちました。その後の TM9(ティーエムナイン)ですが、庭への入口付近がどうしても通行量が多く、踏み固められてしまって、芝生が剥げてしまっています。緑がそこだけ失われている状態です。。。。 そこで、今回はわずかばか

  • 初めての…?

    こちら、野望を胸に佇む娘と 不安でいっぱいのモカさんです 本日は… 川の土手に散歩に来ました! 初めての芝生はどうかな? 警戒しつつ、分け入ります 初めての感触。 悪くない… 立ち止まることしばしば… エサで釣りつつ… 自転車や散歩の方、たまに通る犬に気をとられることもありましたが慣れてきました 結構喜んで走り回っていました 時間作ってなるべく来てあげたいな~ 帰り。 スロープ降りるの時間かかった

  • 芝生植え付け 4ヶ月後 TM9が茶色に、サッチングでサッチを除去し復活へ

    植え付け 4ヶ月。サッチング後、茶色からの回復を待つ TM9(ティーエムナイン) 僕がレーキで掻き出した芝生と土との間に堆積していたサッチ(刈りカス/芝カス) 平成28年(2016年) 6月9日(木)の人生初芝張りから 4ヶ月経ちました。僕が生まれて初めて植え付けた TM9(ティーエムナイン)君、3ヶ月目までは順調に青々と育ってきていたのですが、4ヶ月目に入った 9月上旬から雨や台風上陸が続いて日

  • 芝生植え付け 3ヶ月後 TM9(ティーエムナイン)の成長記録

    植え付け 3ヶ月。芝刈り後、再び一面緑になった TM9(ティーエムナイン) 平成28年(2016年) 6月9日(木)の人生初芝張りから 3ヶ月経ちました。TM9は 2ヶ月が養生期間ですし、毎日 TM9の様子を見ているとわかりますがもう完全に根が張っていると思います!!僕が生まれて初めて植え付けた TM9(ティーエムナイン)のその後の経過を今回もご覧ください。 この 1ヶ月(植え付け 2ヶ月後~3ヶ

  • 芝生植え付け 2ヶ月後 TM9(ティーエムナイン)の成長記録

    植え付け 2ヶ月後、一面緑になった TM9(ティーエムナイン) 人生初芝張り! TM9(ティーエムナイン)植え付けの様子 芝生植え付け 1ヶ月後 TM9(ティーエムナイン)の成長記録 芝生植え付け 3ヶ月後 TM9(ティーエムナイン)の成長記録 芝生植え付け 4ヶ月後 TM9(ティーエムナイン)の成長記録 芝生植え付け 5ヶ月後 TM9(ティーエムナイン)の成長記録 平成28年(2016年) 6月

  • 芝生植え付け 1ヶ月後 TM9(ティーエムナイン)の成長記録

    植え付け 1ヶ月後、ほぼ根付いたTM9(ティーエムナイン) 人生初芝張り! TM9(ティーエムナイン)植え付けの様子 平成28年(2016年) 6月9日(木)に人生初芝張りをしたんですが、あれから 1ヶ月が経ちました。僕が植え付けた TM9(ティーエムナイン)のその後の経過を今回はご覧ください。 まあ、この 1ヶ月は早朝と深夜中心に水撒き!水撒き!水撒き!の 1ヶ月でした。水やり!水やり!水やり!

  • 人生初芝張り! TM9(ティーエムナイン)植え付けの様子

    TM9(ティーエムナイン)の植え付け 横から見た TM9(ティーエムナイン) 平成28年(2016年) 6月9日(木)、おばあちゃん家の庭に芝生を植え付けました。ネットや本で独学して、生まれて初めての芝生の植え付けです!Do it yourself!DIYムラウチホビー精神でがんばります。 植えた芝は省管理型コウライシバ TM9(ティーエムナイン)です。 省管理型コウライシバ TM9(ティーエムナ