• 諏訪湖花火大会 長野県

    諏訪湖の花火を高ボッチ山から撮影しました。 花火が湖に写りこんでとても綺麗でした。

  • 秋のお台場花火

    いきなり、花火の写真、10月下旬にレインボーブリッジのところで撮ったのですが、残念ながら、橋がピンボケ〜 そもそも花火があるなんて知らなくて、、、Web探しても見つからないし、、観客も通りすがりの人しかいないし〜 、、いきなり花火が上がったんで、カメラの設定をする時間もなく、、近くで撮っているおじさんに聞いたら、、なんでも、2020年 東京オリンピック開催地になって、その記念とか?!、、花火は10

  • 秋を感じる

    栗おこわ。 この日の夕飯です。もちっとしてて旨い! 栗ご飯(今年はおこわですが)を食べると、秋って感じです。 そして、くぬぎだ祭の花火。10分くらいですが十分 気付けば、これも我が家の秋の風物詩になってます。 学園祭で花火ってのもスゴイですよね! しかし、1度も行ったことがない。 来年こそは行ってみようと思います! 秋ですねぇ。

  • 江南市花火大会見に行きました

    この記事掲載するのをかなり遅れております 申し訳ございませんでした 10月8日に19時よりスイトピア江南にて花火大会が開催されておりました もちろん地元なんで行きました この日昼はとても暖かくさわやか  5月のゴールデンウイークくらいの暖かさ 逆に暑いくらいでした 出発時とても寒かった だが平気であったので 行っちゃった 花火大会中盤から帰宅にかけてとてもさむかった だが家はとても暖かい し あ 

  • 思い通りのヘアースタイルは難しい (^_^;)

    今日は祭り太鼓にお神輿 そして花火と秋祭り真っ盛り! ラッキーはお楽しみの 「お買い物回りお出掛け散歩」で満足。 (^^♪ ただ・・・夜になると苦手な花火の音で 私に抱っこをせがんで離れなかった。 綺麗な花火が直ぐ近くで上がったいたのに。 あら? ラッキーをじっくり見ると 今回はあまり変身していないと ラッキー父さんの指摘あり。 これでは1週間後にはトリミング前に 戻ってしまう。 いつもの通り短く

  • 9/26「いらいらするわ。」(55戦目)

    花火 100枚プラス 絆 朝一106 224三日月 90満月 120三日月 224 BT 2連 即やめ 朝一50〜 187 BT 3連 74満月 即やめ 4す 128〜 354 19 68 150 50 bt 気合い入れてくわ これ祝言やったら 万枚確定。 するー するーーーーー 一連もせず。 は? ふざけんなよ。 やっとられんわ。 祝言下手すぎ。 もういいわ。 疲れた。 うほ うほうほ。 ですが

  • 【スマホ】ちょっとやってきた

    パチンコの『花の慶次』の甘デジに助けられました 甘デジだからか、レアも見れたのでよかったです ハマってたからだめかな?なんて思いましたが… スロットはいつも通りGOD(凱旋) 昨日爆発したからか、今日はだめでしたね、途中でやめました 店自体も空いてましたからね…明日どうなるのやら…連休だからといって侮れない店だからなぁ… これはいつだっけ?『dead or alive』(綴り分からん)で現れた確定

  • 台風16号 - 花火のような雨、線香花火のような雨。

    花火のような雨 線香花火のような雨 八王子は記録的な大雨とか猛烈な雨まではいかなかったのですが、結構強い雨でした。僕はここぞとばかりに、会社のまわりで雨の様子を撮影してきましたが、 「花火のような雨」の撮影に成功しました!!  「チリチリチリチリと火花を散らす線香花火のような雨」とあわせてどうぞご覧ください☆ 平成28年(2016年)台風16号による強い雨 - 東京都八王子市 まるで花火のようです

  • 🌀台風前夜の🌃ナイター⚾️デート

    先月の花火ナイターデートに続いて昨日も急遽チケットをオークションで購入して参戦して来ました。 前回はたっぷり花火を観ながら楽しみながらも、あいにくの惜敗で今回はリベンジもありますがCS出場を賭けた大事なゲームでした。 連日のそとだ大先生やネオブラボーさんの気合いの入ったムラゴンブログ記事にも感化され、いてもたってもいられない気持ちで、無理言って美緒子さんに調達頂きました! 旅行やイベントチケット奪

  • 夏の終わり

    今年、最後の花火(家庭用)。だと思う 線香花火をやっていると夏の終わりを感じます。 シュ~って感じの花火より、 線香花火の方が好きなのは大人になったから? 小さい頃は逆だった...

  • 8/27 花火大会にて、初めてのバルブ撮影に挑戦しました!

    タイトル長くてすみません。ぷりたけつおです。 もう先月の話なんですが、ぷりたが毎年(行けたらいいな)これだけはほぼ行っている花火大会にて、一眼を使った花火撮影に挑戦しようと思い、参戦しました!! とりあえず、撮影のために準備したのは、三脚とリモコンスイッチ、それと、最近購入した、タムロンの高倍率レンズでチャレンジしてみました! ただこのレンズはぷりたの使用しているKiss X8iとの互換性が悪いら

  • エールの交換に必要な我が家の備品

    ここ一週間毎日週間天気予報を見ていたような。。晴れました~(〃艸〃)ムフッ そうです。今年も行って参りました。 なんとか上手く撮れたので1枚ご紹介を。※ほんの一部です。 花火大会前に。。お孫姫用にとお土産?? いえいえ、花火大会終了後の花火師さん達とのエールの交換用に現地購入したものです。 超派手派手でしょ。変幻自在4段階電飾棒…勝手に命名しました^^; 一晩キャンピングカーにお泊りし、途中温泉で

  • 仕事終わり~の納涼祭。

    こんばんは。 今日は朝から仕事で、夜は会社の納涼祭。 来場者は地域の人達700人くらい来てくださいました。 疲れていたのですが、会社の花火で疲れもとれました。 会社の花火は大きな打ち上げ花火で花火師にきてもらい約10分くらい続きます。 そのお金はどこから出ているのかは、考えない事としてます(-_-;) とりあえず天気も良く、楽しく終われたので大変良かったです(^_^)

  • モヤモヤなこと

    どーも夏バテ中のmwです( ´д`ll) 今日は最近のモヤモヤしてる事を書いていきます。 最近変更した差額の出るものの見積もりが上がってこない(´-ω-`) プラスマイナスがどの位になっているのか分からない。 それなのにインテリア等の打ち合わせは進み... 正直打ち合わせに集中できませんでした(笑) そんなモヤモヤを吹き飛ばすことが 花火(*´∀`*) 美しい❗️美しすぎる(*´ェ`*)ポッ 家

  • ☆🎆YOKOHAMA STAR NIGHT🎆☆

    立秋を過ぎ、暦のうえでは秋ですが真夏の陽射しで溶けそうな毎日です。 オリンピック、イチロー選手の3000本安打達成、高校野球とスポーツづくしですね。 週末にナイター観戦横浜スタジアムに行ってまいりました! プロ野球観戦はまだ小学生の頃に亡き父に甲子園球場、後楽園球場に連れられて以来でしたので初心者です(笑) 横浜DeNA ベイスターズ対中日ドラゴンズの試合でした。 この日はYOKOHAMA STA

  • Kくんの神隠し!

    Genです。 前回のブログでは昭和小学生の危険な花火大会を開催致しましたが当時は色々な危険な物がございました。 例えばこちらのロケットですが! 昭和を経験した方はご存知かと思いますが他の方はこれがなんだかわからないですよね。 実はこのロケットにこちらの火薬を切って挟み… 空高く投げて地面に落ちた時に爆発が起きるという物です。 地面はコンクリートとか硬い所でないとうまく爆発しないです。 当時は結構ハ

  • ウンコ爆弾に降参!

    Genです。 今日も昭和にタイムトラベル致しましょう。 新キャラの天真爛漫のTくんを例えると男性版のアラレちゃんです。 よろしければユーチューブでアラレちゃんの歌を聞きながら ブログをお楽しみ下さい。 Drスランプアラレちゃん OP 「ワイワイワールド」4K2K 前回のブログでは公園でロケット花火大戦争を始めたGen達でしたが 危険人物のTくんが視界から消えてGenとDくんの背後に隠れていて Tく

  • 函館港祭り。 危険人物Tくんの大花火が炸裂!

    Genです。 今週は函館港祭りを観光の為、ブログ更新が遅くなりました。 函館港祭りは昔と変わらない祭りの踊りや歌が聞けたりいつ見ても迫力のある花火大会や道の真ん中を走る電車に乗るとGenいつのまにか過去にタイムトラベルしてしまいました。 またGenの乗った電車はクーラーもなくものすごい熱気があふれていましたがこれも過去にタイムトラベルするとご愛嬌って感じですね。 そして今回、Genが函館港祭りで一

  • Tくんの暴走!! 良い子は真似しないで下さい。

    Genです。 ブログ更新が遅くなり申し訳ございません。 今日から函館市に観光で旅行に来ている為 ブログ更新が少し不定期になるかもしれません… 皆様、なまけもののGenを怒らないで下さいね。 めちゃくちゃ怒ってる!! スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲(予告編) ヒイッ!! 風間三姉妹の皆様そんなに怒らないで下さい。 Genをどうか見捨てないでお付き合いよろしくお願い致します。 皆様、最近気がついたので

  • 天真爛漫な危険人物Tくん登場!

    Genです。 前回のブログではまさかのブログ村とムラゴンを運営する ムラウチドットコム社長の村内社長様が昭和トラベラーにご来店で Genはあまりの感激で急遽本編の内容から脱線して 特別企画 ゆうゆ祭りを開催致しました。 社長様のゆうゆが好きなどのコメントのノリの良さに 本当にビックリ致しましたが こんなスタートして間もないブログにもコメント頂けるなんて ムラゴンさんは素晴らしいですね。 これからも

1 2