• 結婚式の引き出物の銀の花瓶 - 昭和42年(1967年)5月10日 寿 寿一・絹江

    僕・村内伸弘の両親の結婚式の引き出物の花瓶 12月の日の光に照らされ光り輝く銀の花瓶 寿 寿一 絹江 平成28年(2016年)12月18日 村内伸弘撮影 おばあちゃん家の倉庫整理をしていると、ホントいろんなモノが出てきます。そう、この結婚式の引き出物の銀(銀メッキ)の一輪挿しもなんだか自分のルーツを覗いたようで、ゾクゾクするような感じです。この花瓶が結婚式の参列者に配られた時には僕は影も形もなかっ

  • 朝の日の光に輝く赤い立ち寒椿 - 一輪挿しのガラスの花瓶

    朝の日の光に輝く赤い立ち寒椿の勘次郎(かんじろう) 1月中旬に立ち寒椿(タチカンツバキ/サザンカ)の勘次郎の苗木を買って、植え付けをした時に、苗木の幹を太らせるために、不要な枝を整えました。その際に、剪定した蕾(つぼみ)がついた枝を水を入れた花瓶に挿して、そのまま屋外においておいたのですが、なんと、見事に開花しました!! 剪定した時にそのまま捨ててしまってもよい枝だったので、こうやって素敵な素敵な

  • お花がいっぱい🌷🌺🏵🌸💐🌷🌹

    お花には妖精が住んでいるという話に関しては、全く疑うことなく信じてます。 きっとここにも何人か住んでるんでしょうね〜 私は心がdirtyだから見えないけど、きっといるはずw さて、お花いただいてただいま上機嫌なんですが…入れるものがない😅 もちょ小さなブーケとかは100均のコップに入れてたんだけど、さすがにこれは入らないでしょう… どーしよ 下の花屋さんに何か売ってるかしら? ってか空いてるかし