• 苔の世界

    多肉植物とチョコレートのブログですが… 苔も綺麗で気になって来ました。 だいぶ前から苔ブームは来てるみたいですね。 時々、山登りに行ってたのに… 人間えらいもんで興味ないと視点が全体に広がり、自然の一部として山全体で 自然は美しい♡ と感じていました。 今度から苔の観察もしよう。 山頂に行けないかもw そんな苔に惹かれたきっかけのもの。 鎌倉の苔むすびさんの苔。 可愛い❤️ オオシラガゴケとナミガ

  • チャツボミゴケ公園

    チャツボミゴケ公園に行って来ました。 11月13日の事ですから 今はきっと雪に覆われていることでしょうね。 あまりにも綺麗なので 苔の画像ばかりですが お楽しみ下さいませ 自然の力は偉大です。 芸術ですね。