• 9月18日の釣行 小樽港と高島方面へ(つづき)

    前回記事の続き、小樽方面の釣記になります。 小樽若竹岸壁付近にて   高島漁港のあと、そのまま帰ろうと思いましたが、息子が働いているフェリーが見えたので「出港まで小樽港で夜釣りしてるか」ということになり、築港公園の見える岸壁へ移動。 ▲フェリー乗り場に停泊していた  新日本海フェリーの船  ずっと前からソイやアブラコのいいポイントだったのですが、この2年ぐらいは潮回りが悪くて、今回も激ニゴリ。ゴミ

  • 9月18日の釣行 小樽港と高島方面へ

    9月18日 小樽港と高島方面に行きました。 他の記事でも書きましたが、会社を退社してバタバタしておりまして、更新していませんでした。ブログ村の順位もすっかり落ちてこんなもんやなぁと感じております。  さて、気を取り直して釣果の報告をします。 小樽は少しづつ秋めいており、水温や風がだんだんと冷たくなってきました。魚たちにはいい季節ですが、人間特に40才過ぎたおっちゃんには、暖かいハーフパンツの出番の