• 2016.11.15苫小牧西港南埠頭にて

    あにょはせよԅ(¯﹃¯ԅ) 今日はやっとの休みで釣り場へgo! 昼前に札幌は雨。。。早速会社の苫小牧店に電話して天気予報の確認!! 晴れてますと!! 気持ちをたかぶらせて高速に乗るもずっと雨! でも千歳をこえた途端に晴れたから良かったよ! 今日は迷わず、南埠頭に直行しましたー! フェンス前が凄く気になったけどサヨリが嫌だったから敢えての選択! 苫小牧って混むの?? いつもスカスカで数名の釣り人!

  • 日本縦断2日目 敦賀〜苫小牧〜千歳

    どうも、こんばんは! 今日は、一日中フェリーでゆ〜ったりしてました笑 この度乗船しました新日本海フェリー「はまなす」! 露天風呂あり、レストランあり、ゲーセンあり カラオケありと、とっても快適。 朝起きて、海を眺めながらお風呂。 美味しい朝食からのマッサージチェア。 前日の疲れが、どっかに吹き飛びました笑 ちなみに、LTEが繋がります。 海でもネットができる時代になったんですね 甲板や窓際の椅子で

  • マツカワ調査

    5月1に日高方面にマツカワ調査に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ 今回は新しい場所を開拓しようといつもと違う場所へ♪ 明るくなってから準備して投げる♪ そういや投げ釣り久しぶりな感じが(笑) 魚信反応無し… おまけに一本根掛かりロスト…マジか… この日はPさんと兄の3人で♪ Pさん二回仕掛けロスト(笑) 兄はジグの投げ練(笑)投げやりながら(笑) 俺も適当にジグ投げる(笑) 反応無し(笑) ダメ

  • 4/11 苫小牧勇払

    前回の記事から連続です。 Hさんと苫小牧に行くから色々打ち合わせて14時にHさんの家に行く事に♪ 親父は甥っ子の面倒がある為行けず(かなり行きたがってた)兄貴は嫁さんに相談してからという事で一時解散♪ 家に着き兄貴が苫小牧良いな〜…用事がな〜(・ω・`)電話して聞けば?と電話したら行ってきて良いよ。平日休みあんま無いんだから♪ との事。 いきなり電話終わったらテンション高くなる兄…帰れや(¬_¬)