• ふれあい動物園☆

    殿も姫も動物大好きなので、テンションアゲアゲでふれあっていました(*^^*) ぞうさん(^^) らくださん(^^) かばさん(^^)

  • はまっています☆

    殿と姫、はまっています(*^^*)

  • ひとりでできるもん☆辞書引きシール

    隙間時間に楽しみながらできるものをと考えたら、またまたここにたどり着きました(*´ω`*) 最初に購入した時は、ママと一緒に取り組んで一冊を終えました。 今回は2回目ということなので、テーマは 「ひとりでできるもん☆」 姫一人で取り組んでもらいます‼ 好きなシールを選んで辞書引きして貼る・・・ 姫、意味までしっかり読めていました(*≧∀≦*) 姫の成長を感じます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • プラネタリウム☆

    特別上映「星空解説」と『妖怪ウォッチ プラネタリウムは星と妖怪がいっぱい!』を観てきました(^^) 姫と殿が大興奮(笑) しし座、オリオン座、カメレオン座、北極星は知っていたみたいです(*´ω`*) 私達以外にお客様が2人だったので、最初に「お騒がせしますm(__)m」と挨拶ができて良かったです(^_^;

  • 朝から工作タイム☆

    ↑殿は鶴を描いたそうです(*´ω`*) 姫は ↑マスク ↑クスリ ↑枕 どうも、我が家のぞうさんが風邪をひいたみたいです(;_;)

  • 親ばかの実態☆その41

    突然始まった工作タイム(笑) 姫の真似をする殿(笑) 「百人一首で金メダルがとれなかったから・・・」っと自分への金メダルを作っていた姫でした(*´ω`*) 殿も真似をして立派なメダルを作りました‼ 二人ともいつも金メダルだよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 親ばか日本代表です(*´ω`*)

  • たしざんカード

    算数2A教材も、もうすぐ200に届きそうなので、よりスムーズに暗算がでくりように以前購入したカードをいつでも遊べるようにリビングに置いておきます‼ カードを見せると、姫も殿も近寄ってきて自然とフラッシュゲーム大会になりました(^^)

  • お誕生日カード作り

    今月は殿のお誕生日なので、4月からお世話になる保育園のイベントに参加し、お誕生日カードを作りに行きました(^^) おっきいばぁばと写っている写真。 カードは、おっきいばぁばにプレゼントをしたいと思います(*^^*)

  • 工作タイム

    午前中、特に予定がなかったので工作タイムを設けました(*^^*) 普段、なかかハサミを持たせてもらえない殿は嬉しそう(*´ω`*) 姫は慣れた手つきでハサミを操ります‼

  • 九九を覚えてからの歩み

    ちょうど1年前に、九九を全て暗唱できたことのご褒美としていただいたのが、公文の算数C教材プリントでした。 1日1枚の成果がこれ(^^) 2016年2月 字も数字もまだ書けないため、ママが代筆 2016年3月 書けそうなところだけ一人で挑戦 2016年4月 一人で数字が書けるようになりました 2016年5月 2016年6月 2016年7月 2016年8月 2016年9月 2016年10月 2016年

  • 辞書引き学習(*^^*)リブログ

    公文の教室がある日は、基本宿題はありません(^^) でも、朝学習は継続したい!!! 我が家は、公文の宿題がないときは、辞書引き学習をしています(о´∀`о) そこで、紹介したい記事があります! 論理の国語様 いつも更新を楽しみにしています‼ また、リブログさせてください(#^.^#)

  • 姫*初年賀状

    ブンブンどりむから、年賀状が届きました(о´∀`о) クイズに答えるため、年賀状に挑戦(#^.^#) 届きますように(*´ω`*)

  • 姫流人体学習法

    きっかけは、スマホのアプリ「人体パズル」(#^.^#) いつの間にかボウコウやらハイやらサコツやらを覚えてました(о´∀`о) 興味をもってきたところでパパからのサプライズプレゼント(*^▽^)/★*☆♪ 遊びながら、さらに興味が深まるといいなぁ(о´∀`о)

  • 姫流陰暦月名暗記法

    CDでなんとなく聞いたことがある姫(о´∀`о) 「にほんごであそぼう」の「ちょちょいのちょいあんき」で取り上げられた時に、 「これ、知ってる( ☆∀☆)!!!!」 とテンションが上がった姫は、自らこれを完璧に覚えたいと志願(笑) 車では、CDを流し、トイレにはこれを用意(笑) 今では、完璧に暗記しています(о´∀`о)

  • 国旗かるた

    100均にありました(^-^) 姫も殿も喜んでやってます(*^^*)

  • 百人一首のススメ

    ブンブンでも取り上げていました(*^^*)

  • しゃべる地球儀

    1才9ヶ月の殿でも楽しめます(*´ω`*) クリスマスプレゼントにいかがですか? 大人も楽しめます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • 姫流国旗暗記法追記3

    国旗カードを覚えたら、カードは片付けてしまうため、いつでも国旗&その国の情報が見られるように手に届くところに置いてあります( ☆∀☆)

  • 姫流国旗暗記法追記2

    世界地図が楽しめるようになったら、「しゃべる地球儀」がオススメです(*^^*) ゲームもできます( ☆∀☆)

  • 姫流国旗暗記法追記1

    併用して、お風呂でこんな物も使いました(*^^*)

1 2