• 恋愛とか成績とかすべてひっくるめて!(NEW!)

    恋愛の件について もうしばらく静観します笑 Bさんのアピールはとどまるところを知らなく悪口はいつものこと しかし!!!!!!! いま大切なのは志望校合格! Bさんは課題も出さないテスト最悪だし 模試結果も悪そう。 きっと挫折を味わうでしょう! 私はそんなことにはなりたくないし 塾のチューターにも現役合格いけるって言われて一安心したところ。 今志望校変えろ的な話をされるシーズンでそういわれなかったこ

  • 【めったに使わない英単語】について

    まったに使わない英単語は下記の通りです。受験、TOEIC試験などにおいても覚える必要はないと思います。この単語を使わなくても、他の英単語を使ってもっと分かりやすく言い換えることが可能です。しかしながら、文字数の制限があったり、名詞、形容詞、副詞などを使って長々と表現しないで一語で済ませたい場合は有効な単語だと思います。 A Accismus 欲しいものについての本心からではない拒絶、辞退 Acne

  • 英検結果

    準一級1次受かっておりました~~~ 2回目の受験 でついに合格! 正直出る単とかやらずにターゲット1900やっとけば受かると持ったってのが正直なところです 2次がんばるぞ~~

  • 入学式の翌日から不登校

    息子の中学のクラスメートのN君。 入学式の翌日から来ない。 運動会も授業参観の日も来なかった。 真新しい制服も、たった一日袖を通しただけだ。 このN君とは、小学校受験の塾が一緒だった。 N君のお母さんは変わった人で、 「うちお寺でしょ! 『どうしてミッション系の学校に入れたいんですか?』って、親子面接で聞かれたら何て答えようかしら…。」 などと、塾の待合室で大声で雑談していた。 ほんと何で? この

  • 10月の英検(´・Д・)」

    10月10日に学校で英検4級を受けます!学校で受けられるから楽ちんだ〜まだ、全然勉強していない💦 英検のホームページに過去問がのっているので、ひたすらときます!10月の英検受ける方一緒に頑張りましょう^ ^ 公文の教室日は月曜日と木曜日です!なので明日ですね〜宿題頑張らなくては😋この前の記事では現在の進度を書いていなかったので書いておきます! 算数 E教材 5年生レベル 英語 H1教材 中2前