• 今週の学習結果 10/16

    今週は、びっくりするぐらい伸びてないですね。 私は土日、仕事なので、平日の休みの日にまとめてやろうとしたんですが、ダメでした。。。 今週の結果は2時間33分…。 100時間まで、残り92時間!! これは2週目にして、挫折フラグか!? って事なので、今日はテストを受けたいと思います。 あと、NHKラジオが溜まってきた……。 やばいなー、こんな早くに挫折フラグが来るとは。 あとは、ブログ使い方分からな

  • オンライン英会話 English live 感想① グループレッスン編

      オンライン英会話 「English live」体験受講中です! ここのEnglish liveは、世界的にオンライン英会話の先駆け的な存在で、世界中に2000万人の受講生がいるマンモス教室。 なので、他のオンライン英会話とは、少し勝手が違います。 *教材が、めちゃくちゃ豊富。 *TOIECやTOEFLの試験対策がすごい。本格的な模擬試験も受けられる *講師は、アメリカやイギリス出身のネイティブ

  • 今週の学習結果

    今週の学習結果 学習の王道アプリ、「SUTUDY PLUS」で時間を計測しました。 10/3~10/9の7日間で、5時間49分。 内訳は、65%がNHKラジオ関係 残り35%が、瞬間英作文とオンライン英会話(English live) といったところです。 これ、すごいのが、NHKラジオはほぼ電車の中で出来ているってところです。 移動時間…いわゆる、隙間時間を英語に充てるだけで、3時間半ぐらい時間

  • オンラインで翻訳のお仕事受注❕happybeecolorfullife的 英語学習法✨

    こんにちは✨😃❗ 自称クリエイター、happybeecolorfullife です🎵 ええと、今回は少し番外編❗❕ ネットでのお仕事受注についてお話しようと思います🙆 あるお仕事受注サイトに登録して、 興味のある仕事に応募・受注しているのですが (デザインコンペの応募にも使っているサイト) 今回は英語翻訳のお仕事に応募しました⭐ こんな感じで応募してクライアント様から合意があれば契約成立し

  • 英単語カード・英熟語カードを丸暗記してから断捨離します

    旺文社の英単語カード・英熟語カードの山 積み上がった英単語帳と英熟語帳 「もうやるしかないです!僕の断捨離魂をかけて、この山と戦います!」 し、新品なんですけど(^^; 買ったままやっていないということですね~ 意思が弱すぎます。 脳ミソ用のクレ556と読んでいた旺文社さんの英単語カード(英単語帳)と英熟語カード(英熟語帳)の断捨離に入ります。英語教材の断捨離は時間がかかります。なぜかというとすぐ

  • ひみつ道具用胸ポケットは夢が叶う四次元ポケット

    ピピピピピピ!! 二重あご発見!!! (笑) ん、ひょっとして三重あご~?? ひみつ道具 旺文社・英単語カード  vulnerable 形容詞 (~に)傷つきやすい(to), 脆弱な 青葉が目に眩しい季節~ ちょっと前から、僕は必ず両胸に胸ポケットがついている服を 着るように意識しています。なぜならば、胸ポケットには 英語学習用の"ひみつ道具"を常に入れておけるからです。 もちろん、すぐに取り出せ

  • LIVE from オーストラリア(Australia)で英語のリスニング力アップを狙う

    英語のリスニング力が自然にレベルアップするカンタンな方法 で書いたように、先日、防水CDプレーヤーを購入したときに、 一緒に英語学習用のCDソフトを買いました。 タイトルは「LIVE from オーストラリア」。 僕が繰り返し繰り返し聴いている傑作学習CD 「LIVE from LONDON」の姉妹版です。 アメリカ英語とイギリス英語は比較的日常で接する機会があるので、 今回はオーストラリア英語に