• 英語力について ーTOEICの点数を通して見えること。

    英語力については海外移住を目指す人にとって、とても大切な要素だと思うので書いていこうと思います。 英語力を何で測るかなのですが、日本国内では英検とTOEICが主流だと思います。 しかし、オーストラリア、ニュージーランドに留学を考えている人はIELTS、永住を考えている人にはIELTS、もしくは職業によってはOETのスコアが必要になります。最近のオーストラリアではTOEFLも考慮されるようになりまし

  • ビジネスと英語を同時に勉強! シリコンバレーの英語 スタートアップ天国のしくみ

    シリコンバレーの英語 スタートアップ天国のしくみ IBCパブリッシング シリコンバレーで生き抜くために必要な 100のキーワードを徹底解説!! カバーがあるの読みづらいので、僕はだいたいカバーを捨ててペーパーバック状態に しちゃいます。この本はカバーをとるとピンク色で可愛らしい印象になりました(^^) シリコンバレーは昨年と今年で 2回行ったのですが、 実際にビジネスをしたわけではないので、まだい

  • English

    ウッス!! @トミーでやんす(=゜ω゜)ノ 本日、塾の先生に関係代名詞を教えて貰いました。 いや〜めんどいねww あまりにめんどくさ過ぎてこんな文つくっちったよ↓ (見やすくするため、単語の初めは大文字に、関係代名詞のwhoが来るたびに改行します。打ちミスじゃないよww) I Like Risa Who Like Tom Who Like Mei Who Like Me . (訳) 私は、私を好き

  • 脱線!!TOEIC得点発表!!!(新卒マレーシアブログ50)

    はい!! 記念すべき50回目ということで、日本分析シリーズから脱線して、今日のTOEICについて書いていきます。 はい。 ずばり、 得点は 0点です!!!w 昨日の誕生日飲み会で飲み過ぎて、昼過ぎまで吐き続けた僕に、KLまでバスに揺られる体力はありませんでしたw(まじヘタレですいません・・・) また来月のTOEICに向けて頑張ります。 正直そこまで集中してできなかったので、どちらにしても900点は

  • Jammyの英語学習(英会話学校編)

    先週末、FUJI ROCK FESTIVALに繰り出してきたJammyです! 今まで音楽フェスに行ったことがなくて、ロンドンに行く前にぜひ!ぜひ!行きたいと思っていたので、夢が叶ってよかったー!!! 私の中で、なぜか、フェス=ピンクのパーカー×ブーツ というイメージがあったので、とりあえずフェスについて何もわからないJammyはブーツを購入しました!(これがJammyにとって久しぶりの買い物!1年

  • Jammyの英語学習(文法・海外ドラマ編)

    今日は英語の勉強について書いていこうと思います。 前の記事でも書いたのですが、私は生まれてこの方、外国で生活したことは一度もありません。 海外旅行に行ったことは何度かありますが、旅行の形式はバス移動かつガイドさんが四六時中一緒にいてくれるタイプの旅行がほとんどです。(ちなみにこれは私の実家の家族が大好きな形の旅行です。なぜなら、寝ていても目的地までバスで連れて行ってくれるから。そして日本人の優しい

  • 初投稿

    いきなり初投稿 させていただきます 最近、ほんとにあつい、、、 日焼けは好きだけど、日差しは嫌い みたいな矛盾 夏がきました 海にいきたいです いやBBQもいいな そんなことより 計画をたてなければ 夏休みは長いしすべきこと やればおとくなことはもりだくさん てことで今年の夏の目標は 語学力向上で 英語をはなせるようになろう ておもいましたが どうすればいいんだかだか

  • 学生TOEICと社会人TOEIC(マレーシア新卒ブログ27)

    スラマッパギ!! 今日はTOEIC記事最終ですが、ガチで書き始めたら、TOEICだけで一カ月記事毎日書ける自信があるので、またしばらく間をおいてTOEIC編書いていきたいと思ってます。 そして今日は夕方にバドミントン部があるので会社に行く前に、眠い目をこすり1記事書いていきます! 今日書いていきたいのは、 『学生の時にTOEICを勉強する』『社会人の時にTOEICを勉強する』 この二つの違いを書い

  • リスニングはリーディングの上位概念!!(マレーシア新卒ブログ26)

    こんばんは! 巷で噂のアファメーションでTOEICのモチベーションが日に日に上がっている モリゾーです。 今日は日本人の苦手な『リスニング』って とどのつまりどないしたら聞こえるねんということに ついて考えていきます。 今から書くのはいろいろ調べて試してかつ自分が一番しっくりきている方法です。 手順は大まかに以下の通り、 ①スクリプトを読んで100%理解できるようにする(精読) ②音を100%聞き

  • TOEIC学習者の悩み~スコアアップ編~(マレーシア新卒ブログ24)

    おはようございます!! 今日はSunday Morningですね! 午前中の時間を大事にして今日も頑張っていきたいと思います。 今日はTOEIC学習者の悩みラスト「スコアアップ」について。 これで悩まない人はもうTOEICを卒業している人でしょう。 よってこのブログを見に来ることはないと思いますが。 これに関しては、僕自身がもっとも悩んだことでもありますので、僕が偉そうに言うことはできませんが、2

  • TOEIC学習者の悩み~モチベーション編~(マレーシア新卒ブログ24)

    スラマッパギ!! なんとも気持ちのいい土曜日ですね! タイトルから脱線しますが、昨日始めて洋書を購入しました! かの有名な『デール・カーネギー』の本です。 僕は去年、TOEICの息抜きの間にめっちゃ本を読んでいて、 1章読み終わったら、10ページやって、2章終わったら10ページやってって無限ループをやってました。(タリーズのブックカフェだったんですが、8割以上の店員さんより一週間で店にいる時間長か

  • TOEIC学習者の悩み~教材選び編~(マレーシア新卒ブログ23)

    はい。非常に落ち着いた金夜を送っているモリゾーです。 今日は、人一倍TOEICやったけど、人一倍伸びなかったぼくやからこそ多分わかる TOEIC学習者の悩みと、それをどうやって乗り越えたかを書いていきたいと思います。 (まあTOEIC900点無い時点で、乗り越えられてないんですけどねW) 前提として完全に今日は主観で書きますので、 『そこんとこよろしく!!』  はい。おっさんに久しぶりに登場してい

  • すごいぞ!!韓国TOEICの実情。(マレーシア新卒ブログ22)

    はい。 今日はお隣の国韓国と、TOEICを絡めて書いていきたいと思います。 僕がこの国に来て一番最初に感じたこと。 それは 『韓国人まじですげぇ。』 ということです。 当然個人差が大きいところでもあるので、韓国人というくくりで話を進めるのは強引ですが、すくなくともマレーシアに来て僕が出会った韓国人の人はみんなすげぇです。 (一節のデータによると、TOEICの平均スコアも100点ほど韓国が日本を上回

  • 僕が留年してまでTOEIC満点を目指したわけ(マレーシア新卒ブログ21)

    はい。 5時起きで疲れましたとマレー人の上司にいったら、「俺は4時に起きてお祈りしてた」と言われぐうの音もでなかったもりぞーです。 ブログを始めて3週間がたち、アクセス数も3500を突破しました。 いつもくだらないブログに付き合ってくださっているみなさん、ありがとうございます。 (時間は大切に使いましょうねw) さてさて、少したるんでいた日常の反省で、昨日から再びTOEICの勉強を再開しました!

  • バイリンガルはデフォ。(マレーシア新卒ブログ⑦)

     はい。それでは今日でもりぞー誰やねんシリーズは終わりにします。  そして明日はバドミントン部があるので、本日2回目の記事を。 この長ったらしい一方的な自己開示に付き合ってくれた暇人の皆様。  Terima kasih!   結構堅苦しい感じになってて嫌なので、来週からはもうちょっと肩の力を抜いていきます。 テキトーブログですもんね。   次回以降は僕が住んでいるマレーシアのシリコンバレーと呼ばれ

  • フィリピンでの出来事パート1

    Hey guys It's Toshi フィリピンに旅行に行った時のお話。 マニラ空港からタクシーを探していると 数人の男たちが、近づいてきて ”You are tourist aren't you? we 'll take you to your hotel” と私にいいよってきました。 How much do you think the way to take me to my hotel i

  • トシ英会話分解メソッド

    Hello again!! 試験も無事に終わり あまりにもスラスラと解けない自分にショック!! でもめげずに今日の僕のお勉強をアップします。 HERE WE GO!! 1.Sorry to complain, but I have to get this off my chest. I don't like to complain, but I have to get this off my ch

  • 実力ためし

    今日は! としです。 今日はお仕事休みなので、私の英語の学習の仕方を指南してもらいにとある英会話学校へむかっています。 ペーパーテスト40分 スピーキングチェック15分 その結果で今後の私の英語学習の取り組み方を指南してくれるというサービスです。 ちなみに世間には沢山の英会話教材があります。 この間英会話カフェで "石川◯くんもおすすめのスピード◯◯グていう教材を何年も聞いている。海外には行ったこ

  • 外資系??英語?

    Morning! every guys! おはようございます 今日の単語 address 問題など扱う 話しかける。 名詞 :住所 演説第一にaddressしなければならない問題はthatinner city pollution.都心部の inner city 汚染 pollution第一に取り組むべき問題は the first problem to be addressedabsorb を吸収す

  • 1日の目標!

    みなさん おはようございます。 としです。 英語勉強3日目。仕事しながらの勉強はなかなか進みません。 しかし、しかしそんな悠長な事はいってられません! 我々中年には時間がないのです。 さて 今日から朝の通勤時間を利用して4個の構文と 4個の単語を頭に叩き込もうかと思います。 単語 1issue 発行する。 警察はその銀行強盗事件に関する声明をissueした。 police issued=relea

1 ... 14 15 16 17 18