• うすむらさき茄子 出てきました!

    今年は珍しい野菜を育てるのがテーマでした! うすむらさき茄子 色がなんとも言えません! 可愛すぎる\(^-^)/ 葉や茎も太く大きくて育てやすい! 種から意外と簡単に育てられました! 味も皮が薄くてトロッとして美味しい! なのになんで出回らないのか?? 可愛いし美味しいし絶対に来年も作るぞ!! ちなみに今は カラー人参 地這いきゅうり 黒もちとうもろこし カラフルミニトマト マイクロトマト バジル

  • 茄子料理🍆

    子どもの頃って茄子🍆は苦手の野菜だった。 いつから… 焼きなすが美味しいと思える様になったのは? 茄子で3種🍆 *茄子の煮物 *焼き茄子 *茄子の浅漬け 茄子は90%以上が水分で 低カロリー、低タンパクの為 栄養はほとんど無いと思われている❣️ けど… 「ナスニン」 茄子の皮に含まれている ポリフェノールの一種でもある ナスニンは 実は結構強力な抗酸化作用が含まれており 抗酸化作用があるとか。

  • 十五夜無事終了*

    お供え物の茄子です。 お役御免になってしまったけど いい感じなので、いただく前に描いてみました。 茄子紺、好きな色です。 Copyright © 2015 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します。