• 人間の視点

    草花を近くでみてみる 煉瓦を押し上げる オオアマナ(オーニソガラム)の花言葉①~無垢~ 5月に入り 植物たちが一斉に芽吹き始めるころ 草花も日々、根を張り巡らせる 毎日、抜かれても抜かれても 耐えることない逞しいエネルギー … 草を抜かない 自然農法を目指しながらも 我が家の土壌には適さないとわかり 栄養不足になるので抜くことに … 「雑草」という言葉に違和感を覚え 最近その言葉を、口にすることが

  • スコ座り(=゚ω゚)ノ(ミツマタの花♪)

    スコ座りしながら、 こんにちは(^^) 何したってかわいいにゃんよ❤ 久しぶりにのんびり一緒に過ごしました♪ 可愛さ倍増しますね(*^^*) ****** ミツマタ♪ 満開です♪

  • お外でごはん(=゚ω゚)ノ(水仙♪)

    天気がいいので、お外でごはん♪ 膝にのって、カリカリ、食べながら、 こんにちは(^^) 美味しすぎて、 舌が伸びちゃったにゃんよ(^◇^)w そして、 自撮りも上手に撮れたにゃ(^◇^)w ***** 今朝もとってもいい天気♪ 坂道下から、見上げた水仙も素敵でした(^^) *****

  • 仲良し(=゚ω゚)ノ(中学卒業♪)

    ひざの上から こんにちは(^^) ガブガブ~♪ 落ち着くにゃ♪ 私が名古屋で留守にしている間に、 タイと娘はすっかり仲良しに♪ ちょっと妬けます(^◇^)w そんな娘も、本日、中学校卒業♪ 感動的な手紙はありませんでしたが(笑)、 ほっとしました(^^) ブッフェでお祝い(*^^*) ***** 空き地が紫に染まってました(^^) 葉っぱの形から、 「仏の座(ほとけのざ)」という野草だそうで、 秋

  • おすましにゃ(=゚ω゚)ノ(ハナニラ♪)

    ガリガリサークルの中から、 こんにちは(^^) 今日はおすまし♪ **** 空き地に咲いている花韮 (はなにら)♪ 可憐な花に、ニラに似た葉! 実際に、 葉っぱをちぎるとニラのにおいがするらしいです。 ・・・とはいえ、ちぎれませんよね!?(^◇^)w

  • リラックスにゃ(=゚ω゚)ノ(富士山♪)

    キャットウォークの上から、 こんにちは(^^) 上から見下ろすのは気持ちいいにゃ♪ キャットウォークでリラックスしたタイが、 可愛すぎ❤ ・・・オヤバカサクレツ *** 先日、友人と富士山の話になり、 写真を見返しました(^^) 2015年夏、 夜中、ペルセウス座流星群の星降る中を登り、 そして、ご来光♪ とても厳かな気分になりました! そして、 雲の上から下山♪ 天気に恵まれたすばらしい登山体

  • 娘とごはん2(=゚ω゚)ノ(いい天気♪)

    鼻先のごはんを見ながら、 こんにちは(^^) パクッ!モグモグ! ペロリ♪ もっとくれぇ~(^◇^)w ***** 今朝の朝日は力強く、 目から入る光がダイレクトに響きました(^^) その後広がった青空! 気持ちのいい天気です♪ 娘が卒業式まで自宅学習になり、 時間に余裕ができたので、 のんびり走ったり、歩いたりしながら 調整ジョグができました(^^) ******

  • 娘とごはん(=゚ω゚)ノ(乙女椿)

    娘に抱っこされて、 こんにちは(^^) はい、ごはんだよ うまうま♪ ガリガリ・・・よく噛んで! そして、 カメラ目線に戻る(^◇^)w ***** 乙女椿(おとめつばき)♪ 蕾がいっぱい! これから5月頃まで楽しめそうです♪ ******

  • 立っちにゃ(=゚ω゚)ノ(沈丁花咲く)

    上手に立って!? こんにちは(^◇^) ちょっと強引にゃんよ(^◇^)w ****** 道を歩けば、 沈丁花(じんちょうげ)の香り♪ もう春ですね(*^▽^*)♪ くぅー、花粉も一気にすごいけど、 これも春・・・(+o+)w *****

  • 彼女!?(=゚ω゚)ノ(フル一週間前ジョグ♪)

    隣の林をみながら、 こんにちは(^^) 朝、窓を開けると、 まずはここに大急ぎで。 不思議に思って、ずっと一緒に見ていたら、 かわいいにゃんこが! ふふっ、今朝も会えたにゃ(^◇^) かなり遠くにいるのですが、 よくわかるものなんですねぇ~♪ ****** 今朝もとてもいい天気でしたね(*^^*) 公園の桜ロードが満開でした! フル一週間前、当日のウェアを着て、 補助食をもって最終調整の10キロジ

  • 朝の空気!?(=゚ω゚)ノ(ひなまつり♪)

    朝日を浴びながら、 こんにちは(^^) まずは、 鳥にむかって、カカカっ! そして、 朝の空気は美味しいにゃ(^◇^)w ****** 今日はひなまつりですね(^^) ちょうど、桃の花も咲き始めました(*^▽^*) 今朝はしっとりした空気の中をジョグ♪ ****

  • おしゃれ!?(=゚ω゚)ノ

    猫じゃらしにじゃれながら、 こんにちは(^^) タイは遊び終わったから、 今度は私が遊ぶの番ね(^◇^)w 頭に羽飾り!? お洒落かにゃ!? ***** 河津桜、満開ですね(*^▽^*) 鳥のこと、良くわからいのですが、 目の周りが白いからメジロでしょうか!? 蜜を吸う姿ってかわいいですね(*^▽^*) 今日から3月、 足を休めるために朝は散歩に切替えました♪ ******

  • ごみ袋にゃ(=゚ω゚)ノ

    ごみ袋にさっと飛び込み、 得意顔しながら、こんにちは(笑) 左右にひもを振ったり、 ごみを入れたりしながら、 ゴミ捨ても楽しいひとときに♪ タイと遊んでいると、 孫ができたらこんな感じなのかもと思ったりします(笑) ***** 今朝は、 雨が降る前にと思って いつもより早めの時間にジョグ♪ そうそう、寒桜、咲き始めましたね(*^▽^*) *****

  • 一緒に行くにゃん(=゚ω゚)ノ(福寿草)

    靴ひもにじゃれながら、 こんにちは(^^) 娘のダイエットジョギング、 今のところ毎晩継続してます♪ 娘、たまに身体がふわりと軽くなるようで、 追い越していきます(笑) 昨夜は、さすがに足が重くなってきたらしく、 歩きも入れながら走りました♪ 娘の頑張りが嬉しいところですが、 靴箱の下で待ってるにゃん。 僕も一緒に行くにゃん♪ 出掛けにタイが靴ひもでじゃれたり、 ドアの前にいると、 それがいかにも

  • 陶酔にゃん(=゚ω゚)ノ(★ランニングの基本とテクニック)

    らくらくデンタルTOYじゃらし を 噛み噛みしながら、こんにちは(^^) いい気分にゃ~♪ 食いつきがいいと思ったら、 マタタビ入りでした! よだれでぐちゃぐちゃになるので、 ちょっと気になりますが(笑) 猫にマタタビ! タイには効果てき面のようです(^◇^)w ****** 通勤途中の軒先の蝋梅も満開! 通るたびにとてもいい匂いがします(^^) 夜明け前の朝ジョグ、見えなくても香ってくるので、

  • ひもにゃん(=゚ω゚)ノ(中高一貫校の焦り)

    ひもを見ながら、 こんにちは(^^) また、 ズボンの紐にゃ(^◇^)w ****** 娘は中高一貫校にいっているので、 高校受験はありません。 なので、逆に1、2月は、 学校側の中学、高校の受験準備のため、 殆ど自宅学習日、お休みです。 毎日、だらだらりん。。。 親としては少しは勉強して欲しいと かなり焦っていますが、 本人全くその気がなく( ̄◇ ̄;) 外部受験で頑張ってきた子達との差は、 ここ

  • ごろごろした後には(=゚ω゚)ノ♪(梅の花jog)

    今日はとっても穏やかないいお天気でしたね(^^) テラスで、ごろごろしながら、 こんにちは(^^) テラスでご機嫌! お風呂行きになっちゃうにゃ(^◇^)w ***** お正月飾りを納めに神社までジョグ♪ 梅の花がチラホラ♪ 合格のお礼参りの親子連れの にこやかな顔が印象的でした(*^^*) *

  • ペディキュア(=゚ω゚)ノ♪(★航空公園蝋梅と伴走)

    スリッパを温めてながら、 こんにちは(*^_^*) かわいいー❤ という私の声に反応して、 起きてきた娘の足! 血豆にゃ?(^◇^)w 黒のペディキュアってどうなの? と思うタイと母でした(笑) ***** 昨日、久しぶりに所沢航空公園で、 10キロ伴走してきました(*^^*) 蝋梅園の蝋梅は、日向のものは八分咲きで、 とてもいい香りです♪ 日陰のものはまだ咲いていませんでしたから、 来週から2月

  • 逃げ腰(=゚ω゚)ノニャーン♪(プリンセチア)

    ベッドでゴロンとしながら、 こんにちは(^^) あぁ、タイ!!! 癒してぇ~ と抱きつく期末テスト中の娘(笑) 迷惑そう!? 逃げ腰だけど(笑)、逃げない! タイは優しいねぇ~♪ そんな娘も昨日で15歳! 15本ろうそくをたてたら、 ケーキが燃えそう(笑) そして、 ここでも逃げ腰のタイ(^◇^)w ***** クリスマスも近づき、ポインセチアならぬ、 プリンセチアが職場に届きました♪ プリンセチ

  • ハロウィン悪霊退散(=゚ω゚)ノニャーン♪

    かぼちゃの蔦を噛みながら、 こんにちは(^^) しばらく噛み噛みして、 最後は、足で蹴って落としました(^◇^)w 気を取り直してw、カボチャ君にお顔を付けて、 タイもお澄まししてハロウィン撮影♪ 自分撮りモードだとタイがカメラと気づく前に撮れましたw すると、 悪霊退散にゃ~っ! って、 壁に映ったスマホの反射光に反応した タイの顔の方が怖い・・・!? タイの顔におどろいた かぼちゃん君達の顔!

1 2 3 4 5 ... 9