• 壊れキャラ時代とその後

    私には壊れキャラ時代があった。 壊れキャラを一言で説明するのは難しい。 とにかくブッ飛んだ統合失調的キャラで天才的だった。 ダジャレに生きていた。 冗談だけで生きていた。 そんな時代があった。 快楽の縁を泳いでいた。 最近知ったのだが、中庸とは快楽と苦痛の中間を意味するらしい。 なんで今まで俺はそれを知らなかったんだ。 俺の人生、快楽と苦痛の往復ビンタだぜ。 「壊れキャラ時代とその後」は70枚程度

  • 書け。書くことが無ければ、そのことを書け。

    書け。書くことが無ければ、そのことを書け。(キケロ) 落書きじゃ無いんだよな。 で、キケロって誰。本当にそう言ったの? 言う訳ないよね。 日本語ができる訳ないじゃん。 でも、意味は分かるね。 確かに。

  • 政府公認、精神障害者Tシャツを作ろう

    どうして、精神障害者だけマークがないの。それこそ差別と偏見なんじゃないの?  1.精神障害者のマークを作ろう  2.精神障害者と書いた政府公認のTシャツとトレーナーまたはジャンパーを作ろう。 さて、月曜日に厚労省に電話でもするか。パブココメです。はい。

  • 4回目

    お借りしたキャラ

  • 3回目

    落書きだらけ

  • 人生はプロジェクトではない

    久し振りにログインしたので、折角だから何か書こう。 タイトルは「人生はプロジェクトではない」。 プロジェクトとは、まず始まりと終わりが明確でないといけない。始まりにおいて、プロジェクトのスコープが明瞭な訳がないし、終わりを決めるとは自殺、安楽死論だ。 そんな訳で、まずもって人生はプロジェクトではない。 20世紀固有の語彙は、もういらない。 文明の文法を破壊せよ。

  • プロジェクトコード:場末

    場末プロジェクトは、すでに始まっている。詳細は秘密だ。知りたければ、読者登録すること。よろしくだ。なお、プロジェクトマネージャーは私ではない。私は暇暇マンソンジュだ。

  • プンプーン

    俺は腰痛で歩けない。過去、転倒、骨折、救急車出動10回以上。離婚して一人暮らしだ。 それなのに電車で2駅の距離に住む父は、病院が入院だと言っているのに、車椅子に乗るな、連帯保証人にはならないと言う。 そして、昨日になって急に、少し金をやるから取に来いという始末。はした金程度の為に タクシーで往復。アテンドをつける。事実上の赤字だぜ、まったく。 「あんた、歳いくつや?」 まあ、そんな私から金を毟ろう

  • お久しぶりね

    ♪お久しぶりね。貴方に会うなんて。 そうでしょう。この歌を知っているだけで、年がばれますよね。 え、ばれちゃいけないの。 だってさ。泣いてさ。林檎ちゃん。 そうだ、林檎を食べよう。ネ。

  • 疲れた、寝る

    疲れた、寝る 疲れた、寝る 疲れた、寝る 疲れた、寝る 疲れた、寝る 疲れた、寝れるよね 疲れた、寝なきゃ 睡眠障害は厄介や さあ、寝ようか

  • バックギャモン

    今日はK氏とバックギャモン。ボードはiPad、ソフトはXG。 5Pマッチで今、1対1。 さて、後何試合するのか不明。 エラーレートは5前後かな。 さ、寝転がって対戦だ。

  • 私のトレードオフ

    医師にパソコンは必要最小限にしてくださいと言われたので、muragonは当面、1日1回にする。 さて、「私のトレードオフ」だが、トレードオフとは何かなんて聞く人はいないよね。要は、一方が良ければ、もう一方が悪くなる関係。絶対に両立しない関係にある問題を指す。 例えば、美味しい物を食べれば気持ちいいが、お金がへるとか。ちょっと違うかな、ただで美味いものを食う方法もあるもんな。 で、わたしのトレードオ

  • 500円の朝

    まだ、1時間45分あるよ。隣の喫茶店が開くのに。どうすんの、早朝覚醒。 朝、500円のモーニング 昼、100円のミンチカツ 夕、460円のほっかほっか亭の天丼 他、460円のタバコ 他、120円のコーヒー紙パック 合計 1740円。余裕260円。 今日の家計簿でした。 どんなブログや。面白ないやん。ブログで家計簿公開する気はないよ。 だいたい、だいたい、暇つぶしちゃうのん。まだ1時間40分あるぜ。

  • 誰でも上手な絵が描ける!GoogleのAuto Drow

    Googleの「AutoDrow」っていうソフトがびっくり!! 落書きを判断して上手なイラストに変換してくれるすぐれもの 「機械学習アルゴリズムなるものを利用した「AI」を使ったソフト オンラインでだれでも無料で使えます PCでもスマホでもOK! AIって「人工知能」とかいうのですよね、賢いなぁ こんな絵が ↓こんな絵に!! そして、こんな絵が ↓好きな色や文字が入力できてフォントも選べるし こん

  • 今日の描きもの

    こんばんわ! ちかみちです。 今日は今日描いた絵を紹介します( ´∀`) 昨日は星野源の誕生日なんですよ♪ 星野源が大好きなのでいろんな星野源を描きました! コウノトリというドラマをやってた時や、LIFE、逃げ恥!! どうやらインフルの時にこれだけの量の絵を描いたみたいです。 結構描きました!! でも、明日からは学校なのでブログの更新もペースが遅れます… まあそのうちまた絵を描きます!! ちかみち

  • 描いてみた!

    こんばんは! インフルエンザ4日目のちかみちです。 明日で外出禁止終了!! でも、学校は行きたくないな…笑 今日も学校で何をやっているのかわからないので、絵を描いてました…! 画像は天月という歌い手さんを描きました! 結構うまくかけた♪ そんな中、我が家のペットであるピーチが失踪。 どこ行った?!って探していたら… 何を焦ってるの?と首を傾げてハンガーの上でくつろいでいました… 焦ったのが無駄でし

  • 落書き

     今まではアナログで絵を描いてきていたのですがデジタルにも手を出しました。  製作過程はYouTubeに大抵載せてます。良かったら見ていってください。というかアドバイスください。まぁ今回貼る奴なんて超適当ですが。 落書き第1回 第2回とかはまた今度貼りますね。(気が向けば) では、次の記事で。

  • 描いてみた☆

    こんばんわ! 元気いっぱいなちかみちです! 今日は絵を描きました! とは言っても落書き程度ですが… カゲロウデイズという本に出てくるエネちゃんです。 本当数秒で描き終わりました あと、結構前にこんなのを描きました↓ まだiPadを使って指で描くのに慣れていない頃のやつ。 全然デジタルだとスムーズに描けない…泣 他にも完全な落書きのやつもあります↓ キングダムハーツっていうディズニーとスクエアエニッ

  • 今月の落書きまとめ!

    こんばんわ。 描くネタがないので学校で描いた落書きを紹介します!! まず最初に、国語の授業での作品。 これは確か、漢文をやってた時のやつですね。。。← 国語の先生が楽しそうに水道について語り始めたときに描きました。 なぜ語り始めたのかは謎です←← そして教室移動じゃない授業を活用して描いたものです。 (↑なんとか良い言い方にした) 友達のリュックです。 私、リュックを描くのが大好きでして… デッサ

  • 暇なので絵を描いた☆

    今日は絵を描きました。 来年受験生だというのにのんびりしすぎてます… 明日はやりますよ!明日は!! 今日描きたかったのは窪田正孝でした。 画像をたまに見ながら、半分は想像でシャーペンで描きました。 結果です↓ もはや誰かわからない絵ですが、イケメンにはなりました← 結構いけてる←← まあ、そのうち上達しますよ☆ そして普通の落書き… 女の子が描きたかった(´ω`) 絵的にツンデレちゃんになりました

1 2