• 我が家の多肉の紅葉はまだ先のようです

    最近寒いので、多肉達も赤くなってきたかな〜と 観察してみたけど、どの子もピンクはピンクのまま。 水あげすぎかな? 肥料あげたからかな? ウォーターリリーの赤ちゃんが1番色づいていました。

  • 葉挿しに挑戦が1年を迎えました。

    去年初めて葉挿しに挑戦 1番上から マッコス 女雛 沙羅姫牡丹 10月から完全に外での管理にしました。 1年でこれだけの成長。 小さいなぁ。 1番下は夏に唯一残ったモナンテスポリフィラ。 ダメになっては何回も買い直しちゃうくらい大好きな多肉。 ここから増えてくれるのかな? どうにか冬も越してください⭐️ 何回も買ってしまうといえば モナンテスブラキカウロン。 カエルの手みたいでペタペタしてて可愛い