• お彼岸♪

    お彼岸ですね~ ジャックは先日、帰省した時に 一番に父のお墓参りをしてきましたよ^^v 2匹のワンちゃんもお出迎えしてくれました! 可愛いです^^♪ いつものお寺さんの張り紙です! いつも感心したり・・ 反省したり、、 ありがたいお言葉を いただいて帰りました^^v 朝日の中に咲く蓮の花がとても綺麗でした! 仏教では泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせるハスの姿が仏の智慧や慈悲の象徴とされていま

  • 蓮の花 ♡(^^♪♡

    早朝に咲き昼には花を閉じてしまう 蓮の花をやっと今朝見に行きました。 歩いて30分の所にある蓮畑 暑い夏でなければ歩くのですが 早起きが苦手な私は朝6時 朝食準備をしなくて済んだので ラッキーを連れて車で目的地に行き 写真を撮り水田や川べりを散歩しました。 レンコンの収穫目的ではなく 蓮の花を楽しむ為の小さな畑。 蓮の花の清らかな美しさに改めて感動! 小型犬ラッキーはいつもの散歩コースと違い 川べ

  • お出掛け大好き!

    今日からラッキー父さんのお盆休みが 始まりました。 朝からソワソワのラッキー (^^♪ 早朝散歩+お出掛けの楽しみで じっとしていられません。 お父さんの出勤日とお休みの日との違いは 直ぐに分かるようです。 散歩から帰って来てもいつお出掛けするのか 二人から目が離せずゆっくり寝ても いられません。 今日のお出掛けは近くのスパーと ホームセンターなのに 車に乗って出かけるだけで大喜びの ラッキーです