• 転職したお蕎麦屋さん♪

    以前から気になってた 戸建ての普通の家のお蕎麦屋さんへ・・・ 玄関が2つ!? 入ると一段高くなったフロアーが・・・ 靴を脱ぐのか脱がなくていいのか^^? 一瞬迷ってしまった、、、  (土足で良かったです^^v) 蕎麦茶すっごく香ばしい! 豆介さんは、ざるそばを ジャックは温かいお蕎麦を 出し巻き玉子とご飯(おにぎりor赤飯)を 付けてもらいました。 脱サラした店主さんが とっても丁寧なお仕事をされ

  • ぼっこう蕎麦!?

    お蕎麦屋さんの新規開拓です!? 田舎のようですが、 市内の道路沿いです!? 蕎麦をつく道具の奥には滝らしきものも!? 豆介さんもジャックも迷わず、 名物のぼっこう蕎麦を注文してみました! 食べ方がわからず、 店員さんに聞いてみました^^; 中央のは天ぷら用の天つゆで、 左手前の薬味を蕎麦にのせて 右の蕎麦つゆをかけて食べます。 一椀には少量の蕎麦ですが、 薬味を替えて食べていくので楽しい味わいで

  • お疲れ様

    ベスト8に残った高校野球児を応援しに行ってお疲れさまッス会って? 応援しただけで? 家から野球場は歩いて行けるのに わざわざ車に乗って蕎麦屋まで 何かに調子良く都合付けて酒飲むんだ。 この量がココの普通盛りそうです。 食べきれない蕎麦、うどんは持ち帰りが出来る様に柱にビニール袋が用意されてます。 当分、蕎麦は見たくない

  • お蕎麦屋さん♪

    豆介さんが例の石で痛がってた時のお昼です^^; http://jyakkutomamesuke.muragon.com/entry/126.html 豆介さんは、山菜蕎麦。 ジャックは、とろろ丼定食。 いつもは、親子丼にするのですが、 今日は、とろろ丼に挑戦!? どんぶりの蓋をとると、生卵でびっくりポン!? ここは、親子丼にも生卵がのっかってるんですよ^^♪ ちょうど、ジャックのみてもらってる病院

  • サボってたわけじゃないですよ(^^;

    皆さんお久しぶりでございます こんばんわ(^^) 月末に契約容量オーバーして、通信制限がかかっていたオヤジです(笑) 決してサボっていたわけではないと思ってますが(^^; 今日は正月のイオンタウンのリベンジってことで、高崎まで行って来ました(笑) やっぱ買い物は平日ですね~ 道路もお店も楽々~\(^^)/ で、イオンタウンはどこに行ってもあるでしょうから、写真は撮ってません(笑) お昼は隠れ家的な