• サプリおたく

    20代後半からサプリメントをとるようになりました。 その頃から今でも続けて飲んでいるのは、 ロイヤルゼリー プロポリス ( 液体 ) その他に、その時必要だと思うものを色々試しています。 毎日欠かさずってわけでもなく家にはあるけどなんとなく1週間ぐらい 飲まない時もあったりと結構適当にとってます。 一時期かなりの種類飲んでてサプリ代だけで結構な額使ってたこともありました。お高いサプリもあったので。

  • 喉の痛み

    喉が痛くって大変だった、、。 原因は分かっていて日にち薬ってのもわかっていたのだけれど 日に日に痛みが広がり飲み込むのが困難になってきたので、 念の為GP (ホームドクター) 行ってみたけど、 案の定、大したことしてくれない。 医者: 喉荒れてるねえ、塩でうがいすれば、あと温かい物飲んで、、、 私: 温かい物痛くって、飲めません! 医: じゃあ、冷たい物飲めばいいよ。抗生物質の処方箋出してあげるよ