• ドロンジョ発見!

    ▶︎ドロンジョとは??? 30後半以上の方には分かるのかなぁ??? http://www.ytv.co.jp/yatterman/?f=character ヤッターマンに出てくる、ドロボー(正式にはドロンボー一味)の女親分。 ▶︎ドロンジョ発見! 僕はピピピッときたんですが。 ▶︎昨日の田舎いろいろ(ドロンジョ以外) キウイ 栗 バラ 藤の豆 柿 ▶︎ジムラン 今日朝5時過ぎに起床。 そして友人と

  • あしかがフラワーパーク  ふじのはな

     週末、群馬県のあしかがフラワーパークへ朝7時の開園に合わせて行ってきました。 有名なむらさき色の藤、白藤、きばな藤のほか、シャクナゲやバラ、ツツジが見頃を迎えています。  むらさきの藤は少し満開を過ぎているようでしたが、白藤ときばな藤は満開でした。  花の咲き具合により入園料金が変動するのは初めて経験しました。 本日の入園料1,200円なり(笑)。 きばな藤のトンネル(80m) 白藤のトンネル(

  • ジムラン ハーフ自己新??

    ▶︎ある女性のブログ 昨日は30km。 しかも5分30秒〜4分30秒。 一人でそこまで練習出来る、、、。 あっぱれ! ▶︎ある女性のブログ に刺激を受け、 20km走るぞ、っとジムへ。 結局、+1kmで21km。 前半 59分40秒 11.5km 後半 47分10秒 9.5km ▶︎田舎の藤 母をご飯を誘いに、夕方田舎へ。 藤の花のいま。 ▶︎晩御飯 母の日のお祝いを兼ねて こんなお店で このお店

  • GWラスト2日

    ▶︎昨日は40年ぶり、中学の学年の同窓会 当時10クラス。 80人を超えて集まりました。 LINE等でいろんなやりとりがスムースに出来る時代とはいえ、 幹事の皆さんには感謝感謝です。 ▶︎今日は田舎でプチ仕事 昔、茶園だった名残で茶の木が残っています。 笹に埋もれた茶の木をスッキリ。 ▶︎田舎の花 藤のさやの赤ちゃん 藤の実のさやと言った方がわかりやすい? 「大豆で言う」枝豆の赤ちゃん。 「グリー

  • ✨アバター✨❕❔ 62.0キロ○

    今日は 整理整頓 断捨離 を中断して GWぽく お出かけ~🎵 (朝食) 白湯 ダノンヨーグルト ソイラテ (昼食)……ローソン ハムサンドイッチ カフェオレ (間食) 柏餅 カニコロッケ ピリ辛チーズウインナー 青のり揚げおかき 柿の種 ウイスキー水割り (夕食)……一風堂 博多中華そば 今日は夕方から お花見🌸 広い園内に綺麗に咲いている花を楽しみ ウイスキー水割り&ツマミ で ルンルン🎵

  • 藤が満開です。

    あっちゃこっちゃで、この時期は藤が満開ですね。 大福も食ったし、お花も愛でとこ✨

  • 藤が満開

    藤棚、満開です。 どあっぷ きれいです。 可憐です❗ でも 花より人形焼きかも(笑)

  • 田舎の花とメダカ

    ▶︎昨日の田舎の様子 昼間の藤の花 つつじ あやめ 夕方の藤の花 ▶︎今日は 家でのんびり、 撮りためた映画を見て、 伸びた枝をカットして、 メダカの水を替えました。 ▶︎4月からの疲れが ちょっとは抜けてくれたかな? ◾️today's run おやすみ 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓ ↓ ↓ ↓

  • ヤモリと藤

    ▶︎今日はいい天気 ですが、田舎でお仕事。 片付けをしていると、ヤモリ君発見。 お友達と思ってくれたのか、逃げる気配もなく手に乗っかってくれてました。 ▶︎田舎の花 ジャーマンアイリス、ハナミズキが綺麗でした。 それ以上に藤が! 来週あたりが一番綺麗かなぁ。 ▶︎夕方からミナミへ 田舎の片付けでヘロヘロでしたが、所用でミナミへ。 人がいっぱい。 金龍(ラーメン屋)もいっぱい。 戎橋(ひっかけ橋)も

  • 岡山県の和気「藤公園」

    桜もあっという間に終わり Maの小庭のチューリップさんも終わり… 5月の好きな花は藤です。 岡山県和気町の藤公園は100種類の藤の花が咲き、種類の数では日本一だそうです。 山陽本線和気駅でレンタル自転車をお借りしてのんびりと約10分で到着 団子蜂🐝🐝🐝メッサいてはるけど何もして来ないです(・∀・)ノ♪ ⬇帰り道に蓮華畑を発見 自転車を脇に停めてしばし蓮華畑で遊びました♡自転車って便利~\(*

  • 初氷

    ▶︎今朝、 メダカの鉢に氷が薄っすら張ってました。 今年初めて。 ▶︎田舎でお仕事 今日のいい天気を利用して、 柿の木と藤の伸びた枝のカット。 ビフォー アフター 久しぶりの庭仕事で疲れました。 この柿の木は根元から切ってしまいたい。 この柿の木も。 この柿の木は残して、、、。 ▶︎キウイ まだこんなにあります。 今から食べます。 ◾️today's run ジムで 56分30秒 10.5km 毎

  • バルーンスカートとあたち

    モコナ申し上げましゅ。 ご訪問ありがとうございましゅ。 Hello!!…🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾 バルーンスカートと言うものがありましゅ。 ふんわりしたスカートで風船みたいに膨らんでましゅ。 こういうのでしゅ。 『バルーンスカート』 寸足らずではないでしゅよ。 こういうデザインなんでしゅって。 おちりをスースーさせるのがオシャレな着こなしらしいで

  • 藤、菖蒲 、、、、紫

    ▶︎午後遅めに母宅へ いろんな花がいっぱい。 今日は、紫が目に飛び込んで来ました。 ただ一気に雑草が伸び、 日が暮れるまで草刈り。 ジムでは12kmで止めて、 プラスの補強トレーニングと思って。 でも疲れました。 ◾️today's run ジムにて 1時間3分 12km 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓ ↓ ↓ ↓