• 子なしは野垂れ死にか、、^^?

    前回帰省した時、 おばあちゃんのお見舞いに行きました・・・ 福砂屋のカステラ♪持って~ 施設じゃなく、病院へ・・・ 7月末からずっと入院してました・・・ 病院で検査してもらっても おばあちゃんどっこも悪いとこ無いそうです・・ なのにずっと入院でした??? で、豆介さんのお父さんとお母さんが もう訳わからんから・・と? 施設へ連絡してみて・・と? 電話でこれだけでした・・ 丸投げしてきました、、^^

  • 奈良吉野のあじさい

    奈良県吉野にある七曲りあじさい園を 見に行った時の写真です。 立派な吉野山と可愛いあじさいでした。 ~Have a lovely day   すてきな一日をお過ごしください~ ************************************************************************   ↓ 自立支援ホーム 弁天塾ホームページ ↓

  • 幸せな家族 4

    _ 虐待 と聞いてイメージするのは、暴力だったり、性的なものだったり、ご飯を与えなかったり、そういう誰が見ても聞いても、これは虐待だと一目瞭然なものだと思う。 身体的虐待、性的虐待、ネグレクト。 そして、この3つの虐待の定義の他に、心理的虐待というものがある。 私は詳しいわけではないけど、大学の授業で虐待のことについて調べていたことがある。 ある時、大学の先生に 「心理的虐待は、これは虐待だと分か

  • ふわっっふわ

    塾長の玉子焼きはふわふわ、冷めても美味しいです♪ 自立援助ホーム Q&A Q5.仕事はどうやって探すのですか。 ホームの職員が手伝ってくれます。 ハローワークに行ったり、アルバイト情報誌を見て探したりしながら、本人にあった仕事を一緒に探してくれます。 その他のQ&Aは弁天塾ホームページまで http://www.bentenjyuku.net/q_a (↑クリックで飛んでいただけます♪)

  • 怒り

    昨日は休みの前の日… 9時頃やっと…座り、携帯チェック… facebookも… tsunayoshiさんの投稿もいつも拝見して、いました。ワンの悲しい出来事や心温まる投稿に心打たれて… その中に珍しく猫ちゃんの 虐待…YouTubeとなんと無く開くと… そこには…… 絶対に許せない!動画が… 目を反らしながら…最後迄行くと… 母猫の悲しい姿が… こんな酷い事… 2度と…又、見る勇気は…無いけど…

  • ゆるいオムライス

    ボランティアスタッフのわたし作。(がんばります) 塾長のご飯はプロのお味ですが私のは庶民的となっております。 自立援助ホーム Q&A Q.入所期間はどのくらいですか。 人によって違いますが、おおむね半年から1年間くらい入所し、 仕事が定着して自立できるお金がたまれば退所します。 退所後は、アパートを借りるなどして自立した生活を始めます。 退所後もホームで、いつでも相談に乗ってくれます。 その他のQ

  • 疑惑だらけ!

    天下り疑惑、日報隠蔽疑惑、豊洲移転不正疑惑、森友学園寄付金疑惑、幼稚園・保育園虐待疑惑、粉飾決算疑惑、芸能人薬物疑惑、消えた年金疑惑。 北朝鮮による金正男殺害疑惑、トランプ盗聴疑惑、プーチン影武者疑惑。 覚えておりません、記憶にございませんと、藪の中に真実を封じ込め、疑惑は疑惑のまま。 疑惑だらけの世界で、飛び交うフェイクニュース、ポストトゥルースの世界で、書き出せばきりがない疑惑。もしかしたら、

  • 辛くとも…

    幸せになる、 幸せになろうとするのは子の務め 私の母は 脳の病気で麻痺が酷くなり 食事もまともに摂れなくなって鼻からチューブで栄養を入れているらしい。 私の母は心身共に弱い。 私とは少し違う意味で。 要領の良い弟をエコひいきし、あまりに出来の悪いわたしを罵倒し 暴力を奮った。 それでも 優しかった母の記憶をかき集めると悲しくなる。 弟だけに母を任せるしかない脳も身体も弱すぎる自分が。 私は大好きだ

  • よき母

    『母のようになりたい』 そんな風に人は言います。 けれどそれは。 当たり前に愛情をもらえた。 そんな人だから言えるセリフだと。 私は思うんです。 だから私は。 得体の知れない何かを追うより。 母親になれた時点で。 自分は世界一の人間だと。 自分を褒めてあげました。 10ヶ月と10日。 自分の血を分けた命が。 ここに存在しているからです。 『私は私が1番大事』 その想いは。 幼い頃から変わりません。

  • いう事を聞かない『悪い子?』

    ご喜元いかがでしょうか 『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由をてに入れる』 24時間カウンセリング 人生経験豊富なメンタルサポーター 大山桃子です。 『子供がいう事聞かないんです』 子供はいう事聞きません。 子供はあなたが生んで育てたからと言って あなたのいう事を聞くと思っていること自体が大きな誤解です。 子供は子供の世界があり意思があり一人の人間として存在し 経験していて

  • 父への憤り

    今日はくら〜い独り言です。 とても憤りを感じています。 離婚してからほぼ縁を切られていた実家に用事があって先日行きました。 そこで、やはり疎遠になっていた妹に私の免許証の写しを犯罪に使われそうになりました。 勿論、妹の話はおかしいので免許証の写しなんて渡しません! でも今日知りました。 妹はここ1年で2度もトラブルを起こしていることを。 父が妹の事で検察庁にまで呼ばれて事情聴取されていたことを。

  • 本当に最悪だわ!!

    昨日やってたテレビから… チワワ密売… 本当に可哀想だった… 雑な箱に入れられてビニール袋だよ!? 寒くて震えてたし…(ToT) 赤ちゃんも動物もそうだけどさ… いきてんだよね…なんでこうゅう事するのか… 本当に可哀想だしこうゅう事する人間の性格 人格…疑うわ。 毛並みもすごい汚くて…傷まであって… 本当に最悪な環境に置かれてるのがわかったね…。 なんだか…犬に値段をつけて売ってるっていう当たり前

  • 鼻血

    会社で営業が鼻血を出した。 それ見た瞬間、虐待されてた頃がブワーって頭の中によみがえって若干動揺ぎみ。 血まみれ涙まみれの顔に蹴り入れられたことが鮮明に。 涙が出そうになってぐっと我慢。 子育てし始めてフラッシュバックが激しい。 頑張れ艶子。 あと1時間15分で帰れる。 それまで耐えろ。

  • トラウマと子育て

    こんばんは、晩ごはんも食べてご満悦な艶子です。 さて、艶子はよく息子を叱ります。 何度も同じことを言わせたり、しつこいことを何度も言い続けるのは そういった月齢なのか、性格なのか。 多分しつこいのは艶子の症状と似てるので発達障害かもね・・と思ってます。 ほんと−に艶子は子供の頃からしつこくて、赤の他人でも本気で切れさせたこと数回。 そのぐらいしつこい幼少時代でした。 反復行動も得意なので仕事でも同

  • 子供の背中

    こんばんは。何か体調が悪い艶子です。 今日は一日な〜んか気分が悪いって感じでした。 マッサージ行きたいなぁ・・。 帰宅してから息子を着替えさせてるときにカサカサになってることに気づきニベアを塗る。 小さい背中やなぁって、凄く可愛くてギュー。 私の背中には火傷の跡がある。 所謂、虐待を受けてたから。 鼻血が出ても殴られ続けてたことを今でも鮮明に覚えてる。 主に母親から虐待されてて、父親はたまに加担し

  • 僕だけがいない街 4巻

    僕だけがいない街 4巻を電子書籍化。相変わらず、すごく面白く既に5巻が待ち遠しくて仕方ありません…。誰かの生死にかかわる重大な岐路に差し掛かり、助けることが出来なかった場合、時間が逆戻りする現象「再上映」が発生する主人公。彼は母が殺害されたことを切っ掛けに連続殺人事件が発生した小学生時代まで巻戻りし、連続殺人の被害者となる親からの虐待で苦しむ少女を助けようと努力するが結局助ける事が出来ず、現代に戻