• 近所の畑を借りてます。⑧

    キュウリだいぶしっかり実ってきました。 曇りや雨だと野菜の成長もやや遅くなります。 2日ばかり収穫できなかったキュウリも、またすくすく実ってまいりました。 少しばかり、草取りをサボっていたら…生えてる生えてる。雑草ですよ。 梅雨時期は恵みの雨がたくさん降り、晴れ間があればぐんぐん成長します。雑草もまた然り。 いつも、帽子、長袖、長ズボン、ガーデニンググローブ、虫除けスプレーを手足、襟元から首まで(

  • 唯子さんのためにハッカ油で虫除けスプレー作ります♪

    唯子さん 今日は一人で起きて そのまま自分の部屋で着替えを済ませて1Fに降りてきました 唯子さんが我が家で生活をするようになって初めてのことです♪ 褒めてあげたら とても嬉しそうでした♪ 本日の通学コーデ♪ ●ブルーのプリントTシャツ ●デニムのフリルスカート ●グレーの水玉ソックス 本日の朝ごはん♪ ●エッグマフィン ●ヨーグルト 今日は早く用意ができたので Eテレを20分も見ることができて嬉し

  • あらっ?!早い!

    今朝 ぱっと目が覚めましたよ~! なんと 4時ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! これは宣言通り 早朝庭仕事だな!(o ̄∇ ̄o)♪ はい! 支度して4時半頃から セッセコ セッセコ チョキチョキ (ΦωΦ)フフフ… なんでしょうね~!? なんででしょうね~!? スゴクはかどります。 7時前には お庭全体 終了しましたよ💦😎👍💦 で! どうだったか…… あい! 蚊には 刺されて ません! ฅ(๑⊙д⊙๑