• リメ缶で寄植え

    玄関から出た所にオオイヌノフグリが青い花を咲かせていました(´∀`=) このお花って可愛いですよね! 春そこまで来てるよって教えてくれてるみたいで見つけると嬉しくなります。 小学生の頃、オオイヌノフグリは 別名「犬のキン◯マ」と言うんだぞ!と理科の先生が授業で言ってから、男の子達がこの花なんて言うのか知ってるかー?とからかうので子供の頃は好きと言えませんでした。 今では全然言えますけどね! 知らな

  • 昨日の虹の玉を使って寄植えしてみました。

    「ちょっと多肉に興味あるんだ〜」 と言っていた友人に会うので、 昨日買った虹の玉で寄植えを作ってみました。 真ん中はスノージェイド 隙間にとっても活躍したヒスパニクムプルプレアとアンジェリーナ。 ドラゴンズブラッドの赤もいいアクセントになりました。 ツナ缶で小さいけど、13種類位入っています。 庭のセダムが1年間でだいぶ増えました♡ ずっと前に作ったリメイク缶に挿しました。 根が無くて挿すのが楽で