• 運気

    私には『健康運』がありません。 大概の人が持っているはずの。 1番重要な『健康運』を。 私は持ち合わせていません。 だから。 仮死状態で生まれてきました。 そして小さい頃は。 夜中によく。 病院へも行きました。 それでも。 普通に生活をしてきましたが。 主人と結婚して。 主人の血筋である次女を生んで。 その役目が終わると同時に。 主人の持つ赤いカードを。 私が引き継いでしまいました。 先代の方々の

  • ランドセル

    次女が待ちに待った。 ランドセルが届きました。 茶色にピンクの縁の。 ピカピカのランドセル。 『あと何個寝たら  ランドセル来るの?』 それはそれは。 しつこいものでした。 思えばお姉ちゃんが。 小学校へ入学した当時。 3歳直前の次女は。 お姉ちゃんが寝ると同時に。 こっそりと。 お姉ちゃんのランドセルと。 黄色い帽子を借りて。 喜んでいたものです。 子供って勝手に。 成長してくれるんですね。 置

  • 赤いカード

    病気や事故などの運命を。 私たちの間では。 『赤いカード』 と呼んでいます。 私はこの赤いカードを持って。 生まれてきました。 主人と結婚したことでまた。 さらなる赤いカードを。 持つことになりました。 病気になるということは。 この赤いカードを。 持っているという。 お知らせです。 『癌家系』という。 この世の表現は。 代々受け継がれてきた。 赤いカードを意味します。 『何か』をして。 この赤い

  • 子供の声

    6歳になる娘が。 私に言った。 『赤ちゃんが欲しい☆』 やっぱりそうなんだ。 私は確信した。 子供はちゃんと知っている。 ママが助かる方法。 子供はちゃんと分かってる。 家族が幸せになる方法。 F氏の言う通り。 『子供を産む』 それが最善の策だと。 私は確信した。 だけど。。。 実際。。。 薬をやめて。 治療をやめて。 『子供が欲しい』 家族に言ったら。 回りはみんな。 やめろと言うに決まっている

  • 妊活2

    美奈ちゃん。 45歳。 2度の結婚歴あり。 前の旦那さんとの間に。 すでに独立している男の子1人。 今現在。 年下でイケメンな旦那さんと。 幸せな新婚生活を送っている。 美奈ちゃんには。 『恋愛運』がある。 『恋愛運』を持つ人は。 それだけで魅力的。 着飾らなくても。 女性から見ても。 なんだか魅了される人。 『恋愛運』を持つ人。 美奈ちゃんも言われた。 F氏に。 『子供を産む』 旦那さんの血筋の

  • 血筋

    私には妹がいる。 2人姉妹。 F氏の見解によると。 私たち姉妹は。 “血筋”が偏っている。 私も妹も。 父方の血を引いている。 どうも。 バランスがよくないらしい。 少なからず。 兄弟姉妹はいた方がいい。 男女関係なく。 だから。 父方と母方とバランスよく 子供をもうけた夫婦は。 それだけで。 『円満』なのだとF氏は言う。 確かに。 私の育ってきた家庭は。 『円満』とは少し遠い環境だった。 それで