• 「肌色について。。。。イラスト練習」

     こんにちは。 久しぶりのイラストですが、人間の肌の色ってよく見ると血管が透けて見えるような 赤く見えたり青く見えたりする部分がありますよね。 デジタルでどのぐらい色合いが出るのか・・・ 私のペンタブはかなり古いもので、ブラシが沢山ないのですが日々どうしたら艶ぽく色塗りが出来るかと練習しています。(一応ね) これは肌色多いのですが、別にエロくは無いので! あくまでも色の出具合の練習です。 もう少し

  • お寺へお参り

    ムスコBの事故によって、足指一本骨折ですんだ事と脳血管異常の発見ができた事、というお護りをいただいたお礼のお参りに行った。 もちろん脳血管検査の結果は気になるところだが、何も知らずに血管が破裂して最悪の状態になるよりも、発見できてありがたかった。 昼食は、お寺から少し離れた所にある地元の食堂で。 けんちん蕎麦 オムライス、ちょこっともらって食べた。 ケチャップ味が懐かしい。 美味しかったー!