• 術後の経過

    術後の経過もそれなりに良さそうで、食事も三分粥⇨7部粥⇨全粥と変わってきまして。 七分粥までは、惣菜の味付けが全く口に合いませんでしたが、全粥からは味はしっかりしてて悪くはありませんでした。 鞄に忍ばせていたふりかけを粥にまぶしてます。 食欲もあり 退屈な私は、アイスを食べても良いかと聞いたところオッケーが出た! 昨日から🍦にハマってます。 さて、私の病気はというと、、、 写真をアップするべきか

  • 入院して6日目

    「術後3日目」 さて、7日の2時半頃に病室を出て、手術室へ。 手術台に乗せられた私はまさに、まな板の鯉🎏 背中に針を通すのに少し時間がかかったようだが、マスクに何か送られてきて〜 はい、お眠り! 夕方、お呼び出しで現世に戻る〜笑 本当は、これを🎋の翌日にアップしたかったのだが体調が優れず今となりました。 手術は、小腸を取り出して、腫瘍ある部分を含めて多めに小腸を切除しました。 今は、解剖に出し

  • 手術当日後半2

    ここからはちょっと記憶が曖昧ですが… 記憶にある範囲で書きたいと思います。 たぶん17時過ぎ 「◯◯さ〜ん?◯◯さ〜ん?終わりましたよー!わかりますかー?」の声で目が覚めた。 どうやら約2時間半の手術は無事に終わったようだ。 意識が戻った瞬間、モワッと急激な吐き気が襲ってきてプチパニック! 手術台からベッドに戻されて病室にガラガラと運ばれてる合間も朦朧になりながらも「気持ち悪い、気持ち悪い」と言っ

  • 乳頭再建後のこと

    乳頭再建後、わたしの通院している病院の先生は 乳頭が潰れないように半年間はスポンジかガーゼをあてるように。 と言っていたのですが、、、 どうにもこうにも、ガーゼもスポンジも留めるテープでかぶれちゃう( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ ) 困ったなあー、、、と思って、少しの間 何もつけていなかったんです。 先生、かゆみ止め出してくれたけど、、、 半年も我慢出来ん!!! 不良患者です。 まあでも、

  • 術後1ヶ月

    早いもので、術後1ヶ月経ちましたー わーぱちぱち 気になる痛みですが、 本日大雨、天候により傷がチクチク・・・ 腹圧がかかるとちょっと痛い。 そんなもんです。 傷口は、かさぶたがジョジョに剥がれてきてます。 こんなにすぐ剥がれて、治っていくもんなの!? でも中が痛いってことは子宮自体はまだ傷ついてるんだよね?? 仕組みがよく解らないけど、外見はほんとかさぶたが剥がれ始め ピンクの皮膚がで出来ていま

  • 術後23日~24日 旅行へ!

    誕生日プレゼントに日光旅行へ行ってきました! 本当は、函館へ行きたかったのですが、術後23日だし 遠出は心配。。しかも術後の過ごし方に旅行は1ヶ月過ぎてからって 書かれてたw 同じ関東圏内だし車移動だし1泊なら行けるっしょー☆ ってことで行っちゃいましたw 〝至って問題なし” でも帰りのパーキングでトイレに行った時、 小さい傷に指が引っかかり その衝撃でかさぶたが剥がれちゃった!!!!!! ちょっ

  • 術後22日 入籍しました!

    書くのが若干遅れてます。すいません。。 2015年9月23日 私の24歳の誕生日に入籍をしました(^-^)♪ きっかけはこの病気でもあります。 子宮筋腫の発覚、手術の決定。短期間でいろいろあって ほんとに支えて貰って感謝してます。 そして、傷は かさぶたが小さくなってきてます。 痛みは、爆笑した時くらいにまでなってます。 こんなに早く回復していって不思議です。。 人気ブログランキングへ

  • 術後16日 退院後検診

    書くのがだいぶ遅れました(><) この日は、採血をし、貧血が治ってるかと 内診をしました。 貧血は無事に改善! 内診も、全く問題なし! 入浴OK 食事も何でもOK 次は11月の検診になります。 それまでに生理がくるみたい(´・∀・`) 来たらピルを飲むようにといわれました。 ホルモンバランスを整えるみたいです。 リュープリン打ってたから、生理くるの遅れるとは思うけどいつ来るのかヒヤヒヤするー😨

  • 術後8日~15日

    術後10日までは ちょっとした買い物ぐらいは行きました! 術後11~15日は、もう傷の痛みも全くなし! クシャミもびびらなくてOK(笑) でも食事中むせた時は辛かった。ちょい痛み。 あとは愛犬チョコの散歩とか家事とかも へっちゃらですγ(`▽´*)オーホホホ! お風呂は、一応まだシャワーにしてます*\(^o^)/* 明日の検診で聞いてみようかと。