• 衣替え

    こんにちは! 暑いですね~ さてお人形たちも涼しい洋服に着替えました。 アンちゃんは涼しいノースリーブのブラウスです。 毎年同じなので「洋服作ってあげたいな~」と 毎年言っています。 こちらもノースリーブのバービーとナンシー🎵 この黄色のお揃いはひろこさんのお気に入りです。 暑がりなので私もノースリーブ着たくなりました。 でも袖がないとね・・ やっぱりカーデガーンがいるお年頃です    (^^♪

  • 衣替え!

    ぼくは5月31日まで、仕事の時は長袖のシャツに上着を着ている。 6月1日になったら、上着を脱いで、半そでシャツを着て、仕事に出る。 そして、10月1日になったら、長袖に上着を着て、仕事に出る。 それが衣替えだと思っている。 高校生の時、ひどく厳しかった。 5月31日に半袖を着て行ったら、怒られた。 10月1日に長袖を着て行っても怒られた。 その習慣に今も完全に縛られている。 ところが、まだ5月だと

  • 夏仕様👚🌞

    今日やっと衣替えしました。 何年も着てない服は捨てる事にした。 ヤバッ💦 ゴミ袋3ツになった💦:(;゙゚'ω゚'): 勿体無いと思ったけど… 今迄ありがとね❣️と言って手を合わせて 袋を閉じた。m(_ _)m ミルも夏支度 サマーカットに連れて行った❣️ 分厚いコートを脱ぎ捨てた? 羊の毛刈り? 小さく身軽になって帰って来た。(笑) 足はくつ下履いてる見たいで可愛い❤️ 尻尾がちょんまげみたい

  • 5連休明けの月曜日です 唯子さん元気に登校しました♪

    5連休明けの月曜日です 思った通りです 唯子さん なかなか起きてくれません どんなにゆすってもダメです 最後には抱き起しましたが それでも目が開きませんでした 着替えに10分くらいかかっていたでしょうか 着替えが済む頃にはすっかり目も覚めたようでした 朝ごはんも喜んで食べてくれました 本日の朝ごはん♪ ●レーズンんロール ●ヨーグルト(ブルーベリー味) ●レンジで作る目玉焼き ●パイナップル&ぶど

  • 夏仕様に衣替えʕ•ᴥ•ʔ

    ソファカバーとクッションカバー まるまるっと丸洗い! 段々と暑くなってきたので 視覚的な涼しさを求めて٩( ᐛ )و ソファを元々のカバーに変えたよ🙌 うん、見た感じ涼しいっ💓 このソファはリサイクルショップで 引越しの時に2万円そこそこで購入💓 ラグももうもこもこが暑いから 変えたいけど、買わなきゃ無いから 検討中…😓 買うならベージュ系かブラウン なんだけど淡いグリーンでも いいかなぁ

  • このクローゼットはどうでしょっ⁉️ 

    おはようございます。 もうお昼になってしまいました。 朝一で外を走ってきて、普通なら 朝食を食べながらのブログ書きなのですが 今日は走った後、いつものようにシャワー そして夏服の点検です。 点検というか、何年も着ていない服 ピチピチになった服などは 奥へしまうか… 処理をする。 本格的な夏が、もうそこまで来ている カリフォルニアですから そう思うと、気が引き締まり 実際に着用してみないと落ち着かな

  • 酷い鬱です。

    昨日は少しだけ調子が良くなって来ている。なんて書きましたが、朝アラームで起きると、3回アラームを時間差でスヌーズモードでかけているのに頭も目も覚めませんでした。 夫が一昨日衣替えをしてから寝ると言っていたので、洗濯物が沢山出ていて、洗濯され、籠に入っていましたが、とてもじゃないけど、干せません。夫に「お湯を沸かしているから紅茶だけ淹れてくれない?」と言われ本当に紅茶を淹れただけで、夫が洗濯物も干し

  • 2017/4/14(金) 今日捨てた物

  • 衣替えかコインランドリーの客多し

    土日祝のパート駐車場警備員です。 食品スーパーの付帯施設にあるコインランドリーが人気です。 梅雨時期にお客様が多いと思っていました。夏季は少なく晩秋から初冬にかけて利用客が増えたようです。 車で来られた方はスーパーの駐車場に止めます。洗濯時間はお買い物されたり車内でお待ちになっています。 自転車で来た人はコインランドリーの出入り口付近に歩行者の迷惑を考えず車道にはみ出して止めます。 駐車場の警備で

  • 断捨離は難しい (-_-;)

    雨の土曜日 ☂ ラッキーは父さんに ベッタリ張り付いている。 いつお出掛けするのか ご飯も食べずに待っている。 今日は庭仕事も出来ずこの時とばかりに 2階で衣替えと不要衣類の仕分けに励んだ。 でもやっぱり捨てられない! (-_-;) この4年間で体重増加のため 洋服サイズがⅯからLLへ。 Ⅿ・L・LLの3サイズの洋服枚数は結構場所取りで不都合。 でもダイエットしてまたⅯサイズを 着られるようになる

  • 冷えて来ましたね、お兄さん!

    外はすっかり冬ですねー。 寒いのよー、私のところは。 トーゼン、ドールにも寒い季節です。 世間の目は年中、冷たいものので、あれか、氷河期だな。 「うぅ。イミフな事を言ってたら、余計寒くなってきた!冬服!:(´◦ω◦`):」 てなわけで、冬服を準備した兄貴だが、視線を感じるよ? 「兄さん、寒いです((ㆁωㆁ*し))」 「俺が暖めてやるよ。(兄キ)」 「(ΦːːːːːːΦ) シャー!!!」 「うぉ!?

  • 2016/9/28(水) 今日捨てた物

  • 庭の小人達

    今日の午前は、本当に気持ち良い秋日和でした♪ ジョックは、毛布を出して干したり、 セーターなどを出して、衣替えをしました。 うちの庭には、小人達がいます♪ ジャックが、よく落とすので、あっちゃこちゃ継ぎはぎだらけで、 いつの間にか、ぺちゃんこ鼻になってます、、、 はじめは、色がそれぞれカラフルだったのに、今は、みんな白っぽくなりました。 このマンションに来てから、ずっとベランダで見守ってくれていま

  • 今日から10月

    秋の交通安全週間も終わり衣替えの季節になりました。最近朝晩が寒くなってきたので就寝時は毛布が必需品ですが日中の外出時の服装が困ります。今日は半袖?長袖?上着は?台風も来てるようだし、通り過ぎたらまた夏日が来るのかな?