• スカートに合わせる無印のボーダーTシャツ

    先週届いた黒いスカートは 7か月ぶりに買った服 ヤフオクの中古でも 私には新しい服^^ テンションが上がり  やはりお洒落心は大事です♪ 合わせるトップスも欲しい~ 営業職だった頃毎日のように黒い服を着ていたせいか 辞めた後 4年以上黒を着てなかったので久しぶりにモノトーンが新鮮 白無地のTシャツも良いけど まずはボーダーTシャツ ボーダーは休日着も部屋着のチュニックも定番で いつもはジーパンや白

  • 7か月ぶりに買った服と断捨離した服

    昨年11月下旬にウールのコートを買ってから なんと7か月近く服を買っていませんでした 旅行の為のレインコートやタイツ、ソックス等は買っていたけど これは私史上初の事 断捨離し、物の数を減らしシンプルにすることと 節約の気持ちもあったけど 本当に欲しいと思う服が無かったから... だけどこれから夏の通勤用スカートの手持ちはプリントが多く  合わせやすい無地のスカートが欲しいと思い お店を時々見てたけ

  • 今日の通勤バッグと中身

    いつも使っているバッグの持ち手をリペアし乾かしています 一晩経ってもペタッとする感じ... リペアは失敗?...^^; 今日は別のバッグで仕事に行きました これもケイトスペードでやはりヤフオクで落札したもの 好きな山羊革です 斜め掛けショルダーが太めで掛けやすい 外ポケットもたくさん入るのが便利で 身軽に街をブラブラするにはちょうどいいけど 通勤には少し小さいのが残念^^; (通勤の方が身軽でいい

  • 通勤バッグの持ち手を自分でリペアしてみた結果

    バッグの断捨離後  平日の通勤は8か月程毎日このバッグです ケイトスペードのワンショルダー ヤフオクでUSEDを5800円で譲ってもらいました 中古でもきれいな状態で レザーなのに軽く大きめでたくさん入るけどごつく無い 形も良く気に入っているのでずっと使いたい物です♪ 欲を言えば外ポケットが欲しいけど 中にある3つのポケットにパスケースやスマホ、手帳がきちんと収まるので大丈夫 底がラウンド型なので

  • 春から初夏のはおり物

    通勤着を季節ごとに制服化してシンプルにしています ニットとスカートの組み合わせは冬も春秋も定番のコーディネート 冬はウールのコートを羽織ります 気持ちの良い季節になったし しばらく夏日が続いたけどやっといつものお天気  これから梅雨時は寒い日もあるし 通勤時の温度差はまだあるから はおり物はやはり必要 今更だけど^^;  ジップパーカーやデニムのGジャンは無理があるのが分かり... 丈もやはりお尻

  • 旅行に持って行くレスポのショルダーバッグとポーチの中身

    昨日準備したバッグの中身です 上の方にあるのは通勤用バッグに入れている物 バッグの中身は7つまでを目標にシンプルにした結果です(7つは難しいです...) ・化粧ポーチ(旅行用に変えました) ・財布 ・パスケース(東京まではビュースイカの定期を使い羽田まで^^) ・メガネ ・スマホ ・手帳 ・ボールペン ・タオルハンカチ ・エコバッグ(ダイソーの物) 旅行用にプラスした物 ・レスポの大き目ポーチ(数

  • 実用性で選んだレスポのショルダーバッグ

    今日もレスポの事になってしまいますが^^; 断捨離後に持っているバッグは7つ どれも軽く使いやすく機能を優先に選んだものです 右下はフォーマル用 通勤や街へのお出掛け用は黒のレザーですが これも軽さと使いやすさを優先で残したもの その一つ休日の散歩やサイクリング用のレスポのデラックスエブリディ カラフルな色や柄が多いレスポの中で ベージュ系のゼブラプリントは目立ちすぎず 手持ちのグレーやネイビーの

  • レスポの化粧ポーチと中身

    今週末からの旅行に持って行くメイクポーチは 普段家置き用の化粧品を入れているレスポです 今年の冬 楽天でモロッカン柄とモノトーン色が気に入って 久しぶりにレスポのポーチを買いました 中にポケットが3つも付いていて以前と変わった? 普段の持ち歩きはプラダのポーチに 最低限必要な物だけ入れて出来るだけ軽くコンパクトに^^ 今回はメイクに必要な物やその他細々としたものを持って行くので プラダより大き目の

  • 春の通勤着制服化を初夏へ更新しました

    4月中旬やっと暖かくなってきて春の通勤着を決めたのに あまり回数を着ないうちに暑くなって来て 初夏仕様に更新しました 冬は楽だったな~ 春から外したニット ・黒とベージュのボーダーニット 素材がレーヨンとアクリルでしっかりしたニットなので暑くなってきました ・ラメが入ったアイボリーのニットとキャメルのウールシルクのニット これも素材がコットンとアクリル 少し厚手なのでまた秋に着ます キャメルのニッ

  • 旅行の準備で買ったレインコート

    来週末から6年ぶりの海外旅行 初ヨーロッパ、初パリです^^ ずっと節約してきて行く海外旅行 準備の為に何も買わず  その分おこずかいに回したい^^ 持っているもので済まそうと思っていたけど 一週間の予定は雨が降る可能性大です そして一日だけロンドンに行く予定 乏しい知識の中 ふと思いました ロンドンは雨が多いのでは? もちろん折り畳み傘は持って行くけど 街歩きは小雨なら傘をさすよりレインコートが良