• 27時間…2。

    こんにちは。 昨日から27時間テレビ見ています。 私自身27時間をこんなに見るのは初めてです。 先程のナオミさんの歌には感動しました。 確かに被災地の方の気持ちを分かることは出来ないし、 すべての方を救う事も出来ない。 ましてや歌を聴きに来ている方はまだ被害や健康状態がまだ良い方かもしれない… 未だにそんな気分になれない人もいるまだまだ悲しみが心を支配している方も一杯いると思います。 でもそんな方

  • 何かしたいだとだめなんですね。

    日本では、 というか日本しか知りません! 「感情論」がとても大事にされる。 これから書くことは批判ではありませんが、そう捉えた方にはごめんなさい、最初に謝っておきます。 私の今のように抽象的だと駄目だと思う事がある…、 熊本県が被災されて、まだまだ不自由な生活されていたり、まだ行方不明の方もいます。 私は募金しか出来ない奴ですが、 一般のボランティア志願者に思う。 「何か力になりたい!」 大変素晴

  • おめでとう釜石高校、小豆島高校、長田高校 - センバツ21世紀枠

    釜石高校 - 祝 硬式野球部 第88回選抜高校野球大会 21世紀枠出場 春のセンバツの出場校が昨日決まりましたが、21世紀枠で岩手県の「釜石高校」の出場が決まりました。ニュースで知ったのですが、24人の部員のうち 7人は今も仮設住宅から学校に通っているそうです。そして、エース・岩間くんのお母さんは東日本大震災の津波で行方不明になったままだそうです。 「今の自分があるのは応援してくれた母のお陰。甲子