• 11月1日

    こんにちは また台風が来て週末の天気はよくなかったですね。 今日の手毬は少しシックなものです。茶色の地にピンクと黄色が合っています。

  • 10月25日

    台風が過ぎて昨日は晴れましたが今日はまたよくないお天気ですね。少し寒さも増したようです。 はじめまして 祖母が作っている手毬を紹介したいと思い、ブログを開設しました。今日はそのはじめての投稿です。 これから毎週水曜日のお昼2時に1つずつ更新していきたいと思っています。 今日ご紹介する手毬は、プロフィール画像にも使用している毬です。赤色の地に白のラインがよく映えています。

  • 森の楽団の引越し

    今日が、引越し前の最後の日曜日。それもあって、飾り棚に入っている品物を中心に、自分達で運びたい物を車で運ぶ事にしました。飾り棚の中身は、これまで海外赴任や国内出張などの際に少しずつ購入してきた物ばかりのため、一つずつ取り出し、掃除をしてから箱に収納していきましたが、棚の一角を飾る『森の楽団』の引越しには非常に気を使いました。 『森の楽団』といいますのは、北海道の中央付近にある富良野のプリンスホテル

  • 22**ameba**自分のブログ

    真珠のイヤリングを作ってみました 上のブログに書きました。ポチしますと開きます。 40代の頃ですから20数年も前のことです。 真珠店に勤めてたことがありました。 販売でしたが、時々作業場に入って作業してた。 デザインが浮かぶと社長(女性)に報告して・・・ (そうそう最近、社長は亡くなったと聞きました) 真珠のネックレスや指輪を加工してたのです。 家族経営でしたので、規律は緩く・・・ そういう勝手な