• 売れるマンガ家のスゴさ。 売れるマンガ家のスゴさ。

    どうも!裏ヤミーです。 スロ打つ人にはマンガ好きが多い印象です。 ヤミーは本業を活かした視点で 以前から「マンガ家ってすごいなぁ〜」と思っていることがあります。 それは 「キャラのデザインと設定」 売れているマンガの多くは 主人公以外のキャラも人気だったりします。 それぞれに個性を出してある。 そこに共感できたり、憧れたりして 好きなキャラが出来上がったりします。 それはまぁ普通として、 そのキャ

  • 避けて通れないのでスクラッチツッパしてみた結果。 避けて通れないのでスクラッチツッパしてみた結果。

    どうも!裏ヤミーです。 僕がワンピース好きなのは既に伝わってると思いますが どのくらい好きかというと ワンピース好きな(かなりの)人だけ集めた 「ワンピースの会」を結成し 新刊が出たら飲み会を開き、延々とワンピースの話をする。 というのを5年以上前から行っているくらい好きですw そんな僕が数ヶ月前から気になっていることがあります。 それは… 普段は滅多に宝くじなんて買いませんよ? 当たるわけないの

  • 年に一度のイベント日。丁寧に準備してからの期待値稼働。 年に一度のイベント日。丁寧に準備してからの期待値稼働。

    どうも! 裏ヤミーです! 9月は年に一度のイベント日があります! そう! 妻の誕生日です。 え? あぁ… 今日はスロ関係ないですよw 9月は妻の誕生日なんです。 しかも今年は仕事の休みと重なったので…。 何もしないわけにはいかないのであります! てことで奥さんが仕事から帰ってくる間に準備です。 それでは始めましょう! え〜っとまずは何を作ろうかなっと…。 (レパートリー少ないので本読むスタイル)

  • 「マンガの中のいい男ベスト20」 「マンガの中のいい男ベスト20」

    どうも!裏ヤミーです。 突然ですが、皆さんは女性雑誌って見ますか? まず見ませんよね? ヤミーは職業柄、毎月かなりの数の女性雑誌に目を通します。 まぁ自分のお店でも毎月女性用の雑誌は20冊ちかく買うので…。 男性雑誌も買いますが2冊くらいですw 熟読するほどではないですが ファッションや流行、女性のトレンドなどを ある程度把握しておかなければならないため ざっとですが一通り目を通します。 そこで面

  • 「ライター」としてのオファーが来ました! 「ライター」としてのオファーが来ました!

    どうも! 裏ヤミーです! 9月に入ってからまだ一度も稼働できてません(汗) 本業も忙しいんですが ちょっと家族との時間も出来る限り増やそうと心掛けてます。 そんな忙しい日々を送っていたら… こんな弱小ブログを書いているヤミーに… まさかの… ライターとしてのオファーがきました!! もともとスロブログなんで 「ライター」というと、勘違いされそうなんですがw 内容はですね 「トレンドブログ」を運営され

  • 8月中の自己投資。その投資額に自分でも驚いたw 8月中の自己投資。その投資額に自分でも驚いたw

    どうも! 裏ヤミーです。 今日は「自己投資」について。 まぁそんな大層な話じゃないんで気軽にどうぞw 実は8月中に本業でなかなかの投資をしました。 大手企業なんかに比べたら大した事はないんですが 個人経営の店からしたら…(汗) まず一つ目は 経営セミナーに参加してきました。 古くからの知人の誘いというのもあって 付き合い的な部分もありますが 営業日を3日も削っての参加なんで 売上げも入れればなかな

  • なかなかのメシウマ記事からの…夜の期待値稼働! なかなかのメシウマ記事からの…夜の期待値稼働!

    どうも!裏ヤミーです。 ようやく仕事の連休がやってきました! かねてから予定していた「家族サービス」の日。 すなわち… 温泉旅行行ってきましたぁ! 出発してから宿に着くまでの道中に ちょいと子供が喜びそうなスポットに寄り道して 宿に着いたのは夕方4時。 辺りは何も無く ただただ静かな温泉街。 うちは子供2人がまだ小さいので 騒がしくなるから離れの露天付き客室です。 こうなると料金もお高くなるんです

  • 「片思いの相手に告白します」 「片思いの相手に告白します」

    どうも! 裏ヤミーです。 スロットブログは数多くありますが 大体分類すると ・解析系 ・稼働系 ・ネタ系 ・ジャグラー系 ・+パチンコ系 ・ネットビジネス系 みたいな感じじゃないでしょうか? これらが組み合わさったり 個人の趣味、趣向が加わったり。 とにかく更新し続けるのは本当に大変なことで モチベーションの維持が至難の技です(言い過ぎ?) 当ブログは「稼働ブログ」で、たまに雑記がある感じです。

  • 「本当にあったパチプロの話」 「本当にあったパチプロの話」

    どうも! 裏ヤミーです。 稼働記事以外の雑記は 私、裏ヤミーが担当します。 今回は 「本当にあったパチプロの話」 これは私がまだ独立する前の話。 県外で、お店に務めていた頃の話だ。 当時、私のお客様でよく通ってくれていた大学生がいた。 彼の名は ベッジくん。(割と似てるw) 一人暮らしの大学生だが 大学にはほとんど行かずに 毎日パチンコ店に行っていた。 この頃は、吉宗や北斗が人気だった4号機時代。

  • パチプロはなぜ社会的評価を得られないのか? パチプロはなぜ社会的評価を得られないのか?

    どうも! 裏ヤミーです。 ん? 「裏ってなんだ?」 って声が聞こえたのでちょっと説明。 本業が忙しく、稼働出来ない日も増えてきまして 記事ネタが確保できない状況なんで 稼働記事以外のこともそろそろ書こうと思います。 ヤミーは腹黒なんで 普段思ってることをあまりアウトプットしませんが これからは「裏ヤミー」として 新たに「裏ブログ」的な位置で記事を書きます。 てことで今までのスタイルとは違うものにな