• 鮃狂(フラットジャンキー)ヒラメタルZ・・・・買ってみた!

    鮃狂(フラットジャンキー)ヒラメタルZです。 昨日の帰宅中、途中にある釣具店に久しぶりに市場調査してみました。 7月以降はサーフィン中心に動き回っている為、10月までは釣お休みなんです。 久しぶりに入った店内はレイアウトが変わっていてフラットルアー売り場が一番奥側に移動されています。しかも担当の方が素人なのかルアーの並べ方やジャンル等も滅茶苦茶、全部私が直したい衝動に駆られましたが、勿論止めました

  • フラット狙いで雨の中出撃・・・・・

    昨日のお休みは、定例コース 2時半起床~3時半大磯サーフ到着、小雨で問題ない、風も無く波も大きくない! 釣れそうじゃん! そうこうしていると夜が明けてくるが小雨なので薄暗い時間が続く うねりはあるものの釣れそうな雰囲気 周りにツノ氏多数現る・・・ランガン終了 空いているところで打つと、数回バイトがあるがフッキングぜず 周辺の釣氏も何一つ釣れていな 水面ザワザワ ワカシ登場か? フラット釣れないので

  • Rearth リアスリミテッドサーフウェーダーハイブリッドRS FWD-210

    いろいろ検索して良さそうなサーフウェーダーを見つけた。 Rearthリアスっていうもともとサーフィン用のウエットブーツを作ってるメーカーらしい。 勿論メイドインジャパン。 今使ってるウエーダーが少し浸水するので思いきって買ってみた。 今年モデルのリミテッドサーフウェーダー、しかも大好きなハイブリッドタイプ。 今年モデルから5レイヤーにグレードアップされ、到着後の試着では僕の体には少し大きいいが結構

  • 平成29年6月5日大磯サーフ

    今週のお休みもサーフィン前のサーフに出撃しました。 先週に比べバイトも少なく人だけ沢山です。 困った時のエフリードバイブアカキン。 何とか一枚ゲットです。 贅沢言えないけど大物とファイトしたい。

  • MY西湘一軍ルアーたち

    西湘一軍ルアーたち サーフでも水深があり玉砂利ありな西湘で実績があるルアーたちです。

  • 平成29年5月17日大磯サーフ

    数日前のリベンジ釣行 午後から病院に行かなければならずどうし様か迷いましたが出撃してきました。 午前2時半起床からの3時半入砂 既にサーフには人影が・・・・・はえ~ ポール1本目からファイアヘッド25+パワーシャッド158/5インチで打ち始める すると直ぐに軽くバイト・・・・ グーフーでした。 更にキャスト・・・・・何事も無く明るくなる・・・天候は曇り、風はサイドから5m~8mで波は高くない、入砂