• 完成見学会2

    昨日から行われていたホクシンハウスさんの完成見学会に伺ってきました。 冬暖かく夏涼しい高気密・高断熱の家ならホクシンハウス 向かい最中になんだか見覚えのある道が、、、って以前構造見学会で気密等の構造を見せていただいたおうちじゃないですか。 5月の終わり〜6月頃に構造見学会だったと思うので、そこから3ヶ月で完成したのですね。 小雨の降る中でしたが、完成見学会はとても盛況で、私たち夫婦を含めて4−5組

  • 「お住まい見学会」

    ホクシンハウスの施主さんによるお住まい見学会(実際に暮らしている建物を見せていただける)に伺ってきました。 無垢床や統一感のある家具で私と妻の好みのシンプルナチュラルな感じの内装と開放感のある間取りの写真に惹かれてちょっと遠かったのですが、見学に行かせていただきました。 冬暖かく夏涼しい高気密・高断熱の家ならホクシンハウス 結果 すごい好み まず内装、こんな感じにしたいかなと漠然と考え居ていたシン