• ポリシーを持っているだろうか?

    みなさん、お疲れ様です。 昨日は学習できませんでした。 先ほどたまたま見ていたテレビ番組に筒井康隆氏が出演されていました。 筒井氏は「30歳になるまでに作家にならなければ死ぬ」と覚悟していたそうです。 この番組を見て、死ぬほどの覚悟はないにしても、司法書士の学習へのポリシーを果たして持っているだろうかと、自問自答した次第です。

  • クサダラ祭り

    1度『死』を覚悟した人間でも。 なんの変哲もない。 『日常』という。 当たり前の中にいると。 こんなものかな~と。 クサクサダラダラ。 ダラダラクサクサ。 してしまっている時がある。 しかもそれって。 結構続いてしまうもので。 1度も『死』を身近に。 考えたことなんてない人は。 もっともっと。 このクサクサダラダラ。 ダラダラクサクサに。 捕まってしまって。 どつぷり浸かって。 何もしない言い訳を

  • 大丈夫!覚悟は出来てる!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 顔が 痒い! 坊っちゃんに アゴ乗せされてしまって 顔の 左半分が ブツブツに。 かーちゃん 愛犬家には 致命的な アレルギー持ち。 坊っちゃんと 触れ合うたび どこかしら ブツブツと 闘っております。 かーちゃん かい〜の。 ( ̄(エ) ̄)ノ それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 一

  • 家族写真

    町内で撮った。 お祭りの写真が。 出来てきました。 初日の民謡流し。 山車と灯籠と町内のみんな。 やっぱりうちの町内。 子供の数も少ないなぁ。。。 そして。 家族写真。 お嫁に来て10年。 ちゃんとした家族写真を。 お祭りで撮るなんて。 初めてのことでした。 写真を撮ろうと。 言い出したのは主人です。 民謡流しの合間の休憩に。 カメラ係に頼んでまで。 家族写真にこだわったのは。 私が癌だから。 な

  • ジャパネットたかた・高田明社長 講演 「夢を持ち続け日々精進」

    ジャパネットたかた・高田明社長 記念講演 「夢を持ち続け日々精進」 ジャパネットたかた・高田明前社長の講演会の映像を見る機会に 恵まれました。講演の演題通り「夢を持ち続け、日々精進」することの 大切さを強く実感できるすばらしい内容でした。 ▼English(英文) I fortunately had a chance to watch the seminar movie of Akira Taka