• ステーキディナー♪

    先日母まる子が友人からクオカード10000円分もプレゼントされたそうで。 "こんなにもらっちゃって…… ありがたいね〜( * ´_` * )" "これで何か美味しいものを食べに行こぉ〜 ( * ´_` * )" …と、まる子は言いました。 テレビ鑑賞、おやつ、食事が唯一の楽しみのまる子。 何を食べに行きたいかまる子に聞くとまる子は "おにく(*´ェ`*)テレ〜" かわいい〜〜〜〃´∀`) なので今

  • 自分の時間

    実家なう(。・_・。)ノまいど 今日は母まる子(仮名ちなみに来月68歳。まだまだ若いのだ!)の古くからの友人がお茶飲みに来ました。 楽しい話を聞けてよかったな(*´︶`*)うん。 友人がお帰りになったあとは母のトイレをすませベットへ誘導(笑)。 週2日のデイサービス通所以外は在宅のまる子。 午後〜夕食の時間まで韓流ドラマをひたすら観つづけてます(笑)。 私「なんてドラマ?」 まる子「わぁ〜んない(

  • 眠っ。

    眠いです( * ´_` * ) 珍しく風邪ひいちゃった。 介護ブログでたまたま目についたリウマチ患者さんたちのグログ。 忘れてた!!(うそw) 実は私もリウマチもってたんだ^_^; 本格的に薬飲み始めてまだ3ヶ月目だけど。 今日はその話を書いて寝るかな( * ´_` * ) 私のリウマチ発症は15歳の時だった。 右足首がズキズキ痛むのからはじまり、16歳になった時にはほぼ全身が1日中痛かったなぁ。

  • 電動椅子

    皆さん、こんばんは。ろみです(#^.^#) 母の生活で、一番苦労していた事… それは、一日中椅子に座る生活なので、床に足を伸ばせない事でした。 なぜなら、一旦床に座ると立ち上がれないから…>< なので、私がネットで見つけた介護用品をレンタルしてみました。  電動椅子です(*´∀`*) ※詳細は、リンクを貼ったので興味がある方は見てみて下さいね。 これ、座面が上下に動くだけじゃなくて、左右にも動きま