• 言葉のチョイス間違えてないかな?(*´ω`*)

    先日の土曜日に 結婚して子育て中の下の娘が買って来てくれたプレゼントなの❣️ とっても可愛いハートの多肉💛とランチョンマット スキレット🍳*\(^o^)/* めっちゃ嬉しい。(๑>◡<๑) 『お母さんいつもありがとう❣️』 『身体に気を付けてこれからの人生も楽しく 過ごせるようにお仕事も頑張ってね』って! 泣けるやん(T_T) 子育てするようになって親の大変さや有り難みを ほんの少しでも気付け

  • ゆるしたい

    ゆるしたい 許せないと思ったら、とことん許せなくなってしまう私。最近はだいぶ柔らかくなったけれど、裏切り、とか、馬鹿にされることに関して、 憤りを感じてきた。 学校の変な体勢のせいでうつ病になった! やりたいことが出来なかった! ずーっと約束してたのに裏切られた! (高校の時の海外研修のグループを決める時だった。同じグループになろうと約束していたが、あっさり違うグループに乗り移られてしまった。高校

  • 母親の気持ち

    先日、息子のアパートの近くで二人で食事をしました。 勿論家内も誘っていたのですが、彼女は忘れていたらしく、地域の活動を入れてしまっていたようです。 「○○に伝言はある?」 と聞いたところ、母親特有の息子を心配する伝言が二つ。 「気持ちはわかるけど、それってテンションが下がりそうだなあ。この間も同じこと本人に言っていたよね。」 と私がコメントすると、 「じゃ、楽しんでやっているならそれでいい。」 と