• おばあちゃんが飼ってました!

    カフェに行ったら店員さんに言われました。 「狆、昔おばあちゃんが飼ってたんですよ。」 よく言われます。「子どもの頃飼ってた」とか「昔うちにいた」とか。 で?今また狆飼いたいっておもいませんか?(笑)

  • 親ばかの実態☆その46

    家族で入園準備しました(*´ω`*) 園児バックだけがなくて、ネットで注文しました(*^^*) 4月からの保育園生活を想像するだけで子どもの成長を期待しちゃいます‼ 親ばか日本代表です(*´ω`*)

  • かわいすぎる・・・

    「へいちゃん!」って呼ばれたら・・・ なんでかわいいんだ!へいちゃんは!・・・親ばかスミマセン。(*゚ー゚)>

  • 親ばかの実態☆その45

    午前中、お世話になる保育園の2月3月お誕生日会に参加してきました(*´ω`*) 殿、姫、お友だちと記念写真(^^) 親ばか日本代表です(*´ω`*)

  • 親ばかの実態☆その44

    今回も頑張りました‼ 国語、算数が県内100番以内(*´ω`*) 姫、スゴユス(*≧∀≦*) なんと! 県内で2位(*≧∀≦*) 姫、スゴユス過ぎて親が大興奮(笑) 親ばか日本代表です(*´ω`*)

  • 親ばかの実態☆その43

    4才になると季節の行事もよくわかるものなんですね(^^) 姫の方から 「ひな祭りは、ひなあられと手巻きがいい」 っとリクエストがありました(*^^*) 元気に成長をしてくれてありがとう! 親ばか日本代表です(*´ω`*)

  • 親ばかの実態☆その42

    3月になったので トイレに折り畳んで置いておくと、姫が広げて見ています(*´ω`*) 最近は、殿も・・・(笑) 親ばか日本代表です(*´ω`*)

  • 親ばかの実態☆その41

    突然始まった工作タイム(笑) 姫の真似をする殿(笑) 「百人一首で金メダルがとれなかったから・・・」っと自分への金メダルを作っていた姫でした(*´ω`*) 殿も真似をして立派なメダルを作りました‼ 二人ともいつも金メダルだよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 親ばか日本代表です(*´ω`*)

  • 親ばかの実態☆その40

    殿、お誕生日おめでとう(*´ω`*) 元気に今日を迎えることができて、ママは、とても幸せです。 産まれてきてくれて、本当にありがとう! 殿のへのプレゼント(*^^*) パパからは ママからは 百人一首を頑張った姫にも(*^^*) パパからは ママからは 親ばか日本代表です(*´ω`*)

  • 九九を覚えてからの歩み

    ちょうど1年前に、九九を全て暗唱できたことのご褒美としていただいたのが、公文の算数C教材プリントでした。 1日1枚の成果がこれ(^^) 2016年2月 字も数字もまだ書けないため、ママが代筆 2016年3月 書けそうなところだけ一人で挑戦 2016年4月 一人で数字が書けるようになりました 2016年5月 2016年6月 2016年7月 2016年8月 2016年9月 2016年10月 2016年

  • 親ばかの実態☆その39

    やりとりレシピ10に、「親バカ」をおすすめする記事が書いてありました(^^) でも、知人に親ばかぶりを発揮するのは難しいです(*_*; 主観ですが、人って不幸な話はノリノリで聞いてくれる人が多いですが、ノロケ話とか自慢話とかは話しても反応悪いような気がします(笑) だから、私は旦那さんとの会話、公文での先生との会話、ブログを通して全力で親ばかになります(*≧∀≦*) 親ばか日本代表です( 〃▽〃)

  • 親ばかの実態☆その38

    殿のベビー公文で、姫の話題になり、 「来年の1月には、英検5級を考えていますので、そのためには、名前、住所、郵便番号、電話番号をかけるようにしておけるといいですね」 とお話しがありました。 マジか(|| ゜Д゜) 姫、スゴすぎ(*_*; 親ばか日本代表です( 〃▽〃)

  • 親ばかの実態☆その37

    ダンス発表会、2日間、朝から夜までリハーサルと3公演をやりきりました‼ 発表会で感じた何かが、これからの姫の生活をさらに豊かにしてくれることと思います‼ 親ばか日本代表です( 〃▽〃)

  • 親ばかの実態☆その36

    公文推薦図書2Aです。 毎回、教室のある日に推薦図書を借りて帰ります。 今日は姫が 「私が読んであげる(^^)」と・・・ 読み聞かせが大好きな姫。 自分でも読んでみたいと思うようになった瞬間に感動です(*≧∀≦*) 親ばか日本代表です( 〃▽〃)

  • 親ばかの実態☆その35

    姫&殿(私たち夫婦も)、3ヶ月に1回、歯科に通っています(^-^) もちろん、予防歯科です(*^^*) 歯痛・・・ どうにもならないですよね(;_;)/~~~ 中学受験当日、歯痛で集中できない(;-;) ってならないためにも、予防歯科に通っています‼ 親ばか日本代表です(///∇///)

  • 親ばかの実態☆その34リブログ

    初めての中学受験を考えている親には、本当にありがたい情報です(*´ω`*) これからもよろしくお願いいたしますm(__)m 姫4才、殿1才・・・ 親ばか日本代表です(///∇///)

  • 親ばかの実態☆その33

    買っちゃいました(*_*) 中学受験未経験の夫婦・・・ 姫が小6になるまでには、なんとか解けるようになりたい!!!! 夫婦で姫&殿のためにやれることはやりたいと思います(σ≧▽≦)σ 親ばか日本代表です(///∇///)

  • 親ばかの実態☆その32

    ヤマハの階名唱(暗唱)で、「メリーさんのひつじ」が歌えるようになった姫(*^^*) 「弾いてみて」ってお願いしてみると・・・ 弾けましたヾ(@゜▽゜@)ノ ビックリしました・・・(笑) 親ばか日本代表です(///∇///)

  • 親ばかの実態☆その31

    C(ドミソ) G(シファソ) C(ドミソ) 和音当てゲームを家族で取り組む(笑) 親ばか日本代表です(///∇///)

  • 親ばかの実態☆その30

    殿のヤマハが4月から都合があわず、リトミックでお世話になっているピアノ教室へ見学&体験に家族で行ってきました(*´∀`)♪ 殿&姫をセットで破格の値段で受け入れて下さるとのことに・・・((((;゜Д゜))) レッスンの内訳は、 姫9.5の殿0.5 って感じです(笑) 殿がメインのつもりで、私達は伺ったのですが、今のリトミック月謝と変わらないことで、パパもgoサイン(笑) 姫、ヤマハと個人とまさかの

1 2 3