• 指先ほどの暖かさで幸せを手に入れる方法

    幸せを得る方法はいくつもあるのですが、 あなたが、もしも、ものすごーーーく「ケチ」なひとなら・笑 指先程の暖かさの貯金をしましょう。 ある記事で 海外の人が日本へきて驚くことの一つに お店の出入りをするときに、次の人のために 扉を支えて、開けて待っていることが挙げられていました。 「え?」と思う人。 「当然でしょ?」と思う人。 「気にかけるほどのことでもないよ?」と思う人。 その当然が「出来るひと

  • 譲り合い。

    前略 席を譲られたら素直に座るべきだ! だって譲った身にもなってくださいよ、まぁ断る人の気持ちも分からんでもないが、只でさえご高齢なのにそこは大人になって。 と、そんな些細な光景に、ココロ踊る僕は、やっぱり変態だ。 将来は素直に座るお爺ちゃんになりたいなぁ。