• 【フォートラベル】について

    【フォートラベル】は、旅行のクチコミと比較サイトで、投稿した人の素敵な旅行記やクチコミ、キャンペーン情報を届けるサービスです。自分の旅行や行った場所、感想など簡単に投稿でき使いやすいと思いますが、投稿した自分の内容が、満足度の高いクチコミ  か、満足度普通か、低いクチコミなのか評価されて、さらに満足度の高い口コミと低い口こみを対比させて掲載します。これって、嫌な感じです。ちょっとした気持ちで楽しか

  • 旅行情報・観光ガイド LATTE TRAVEL(ラテ)

    旅行情報・観光ガイドの旅行LATTE TRAVEL(ラテ)。 海外旅行・国内旅行の最新情報や観光スポット、ホテル、体験ツアーの情報、観光ガイドなど、世界の旅行・観光に役立つ情報を掲載しており、 格安旅行やおすすめ旅行、体験、ツアー、みんなの旅行記・クチコミなどを紹介するサービスです。 Twitterのアカウントで登録し、ムラゴンのブログ、「社寺仏閣巡り」をした神社や寺の同じ情報をいくつか投稿してみ

  • これからの時期、旅人バイク乗り必見!?

    オオクワガタのサナギが入ってるビン笑 オオクワガタなだけあってまだサナギの状態なのに超デカイよ(゜ロ゜;しかもずっとクネクネ動いてるし! せっかくの週末なのに雨だし用事終わったの日付変わる頃だし、東京に夕飯食べに行こうとしてたけど眠いからやめて近所の幸楽苑┐('~`;)┌ なんか味薄いし濃いのが食べたかったのにかなC~くるまやラーメンにしとけばよかった(・c_・。) ちょっと前にカインズホームブラ

  • また会おう!(^ω^)

    毎朝毎晩顔を合わせてたチビつばめ達がさっき帰宅したらいなくなってた‼ どうやら旅立ったらしい、ここ数日間はずいぶん大きくなって毛もフサフサしてたから近々とは思っていたけど(`ω´)約1ヶ月で巣立つらしい、冬はフィリピンとか暖かいとこで過ごすんだって(o・ω・o) って言っても夕暮れまで外でチュンチュン鳴いてたから今日はまだこの辺にいるはずなんだけども( ・∋・) なんかさみしいなあ~と感じつつも旅

  • 茨と栃

    急きょ土曜日が休みになった珍しく連休、でも急過ぎて何も決めてない(・。・; 最近バイク動かしてないからたまには走っておかないとバッテリー上がったり調子悪くなっちゃう(`ω´) 清々しいほどの晴天! いつも通り過ぎちゃう茨城県鉾田市に到着 鉾田市といえばメロン たしか茨城県はメロンの出荷が日本一だったような 北海道の夕張のスーパー行っても売ってるのはほとんど茨城県産のメロンだったし ( ̄□ ̄;)!!

  • 萬代橋

    新潟佐渡はトキが有名ですね NTTの壁画がとても綺麗でした。 川沿いをぶらぶら 遠くに新潟が一望出来る展望台が見えますね こちらは新潟タワー?! 萬代橋が見えますね。 国の天然記念物。歴史的建造物です。 ママさんあちらで何か騒いでおりますが…? 何かなぁ〜?と思ったら大物が釣れたご様子 見物人がわらわら〜と集まってきました(笑) 魚とおじさんの駆け引きです。 私は、おじさんについて回ってる人達の姿

  • 西に比叡山、東に

    親が見てた千葉テレビの週間バイクTVを、当時子供の頃の自分はおじさんが見るダサい番組と思ってたけど 年取って気づいたら自分も見てた!(~_~;)もう自分もおじさんじゃん…て事にショックを受けてるコマちゃん♂28歳です 週末だしどっか行こうとしたけど途中で中止!今週はいつも自分のブログにナイス?イイネ?を押してくださってる方達のブログをじっくり見て過ごすことにしたo(^o^)o 皆様のブログしっかり

  • 新潟県寺泊の旅

    新潟県へ行って来ました。 一月のお話です。 まだ雪の季節のブログです。 雪の中の朝んぽです。 先ずは 山本五十六記念館です。 新潟長岡市にあります。 パパさんの趣味の為、私にはサッパリわかりません 連合艦隊司令長官の山本五十六さんと言う方に感銘を受けるらしいのです。 パパさん一人で思う存分楽しんでもらい 私とワンコはお留守番です。 そして寺泊方面へ 佐渡汽船のりばで少し遊びました。 残念ながら佐渡

  • 千葉の遊園地

    今日はお友達との集まりで市川まで 市川といえば 東京ねずみーランドに次ぐ遊園地がある市川大野の大慶園、、、の駐車場 大慶園はカラオケバッティングセンターバスケットコートスケボー広場とかとにかくとてつもなくデカイ24時間営業のゲームセンター、ヘリポートなんかもある。ググると分かりやすいかな( ・∋・) 大慶園の目玉はやっぱこれ ドリフトできるカート つーわけで週末夜になるとお客さんでいっぱいになる大

  • 2017年GW3日目~(後編)いざ行かん異国情緒あふれるあの町へ

    12時前に長崎到着-。 ですがタイヘンデス駐輪場がない! いえ・・・正確にはいくつか目星をつけていたのですが、ほとんど満車なんですよね。 それでもぐるぐる廻り駐車できる場所を見つけました! 有名観光地にお昼ごろ到着するようでは出遅れているとの噂もありますけど・・・。 港には、大型客船が入港中していることもあってか外人さんが多いです。 さすが外洋にでるだけあって昨日のフェリーとは桁違いの大きさに驚か

  • ブダペストからちょっと足をのばして訪れたい町、センテンドレ

    ハンガリーの首都ブダペストから北に電車で40分ほど。 ドナウ川を望む小さな町、センテンドレを訪ねました。 アーティストが集まる町として知られるセンテンドレの魅力に迫ります。  観光に、ウエディングフォトに、ショッピングにぴったりなロケーションです。 昔ながらの色彩があふれている町 石畳の道にパステルカラーの建築物、赤い屋根。 センテンドレは今も尚、中央ヨーロッパの古き良き情緒を残しています。 散策

  • 渡良瀬川

    特に行くあてもなくブラブラと〜 渡良瀬川につきました。 森高千里さんの歌にもありますね。 栃木県足利市 今日は河川敷で日暮れまでボール遊び ドンちゃんもジョイくんも楽しそう ワン ツー スリー ジョイくん空も飛べそうだよ〜 興奮しすぎてライチュウみたい(笑) そして パワーダウン(笑) 日が暮れるまでのんびり たぶん、パパさんが一番楽しかったんじゃない? いい笑顔です(笑) また、遊んであげるよ〜

  • 空のF 1

    高校生ぐらいの頃からBSだか衛星放送で見てたレッドブルエアレースがここ数年幕張の海浜公園で開催されていて嬉しい(`ω´) エアレースは空のF1って言われてて特に地元で開催するだけでもスゴい事なんだけど。 なんか昼休憩してたらすぐそばの東京湾から飛行機のうなり音が聞こえて! いよいよ戦争か!?(゜ロ゜; と思ったけどよく見たらエアレースの機体だった! おそらく大会の最終調整だろう もうホントに真下で

  • 伊豆半島ぐるり

    とうとう最終日です。 伊豆半島ぐるりとまわり 旅人岬では強風で、狛犬みたいなジョイ君(笑) 土肥金山 だんだんと富士山が見え始めました。 モニュメントからも富士山 絶景です。 ドンちゃんも澄まし顔 お〜い!ジョイ君出ておいで〜(笑) 素晴らしい景色です。 お正月から見事な富士山が拝めました。 またね〜伊豆半島、楽しいお正月でした。

  • ※ただいま70%

    夜中の3時からバス釣りのイベントが千葉と茨城の境目の利根川霞ヶ浦周辺であるということで三人で爆走中 佐原の河川敷で名前の申請して どこで釣りしてもOKという(゜ロ゜; だいたい朝の3時から8時頃までが釣りタイム~ ま、釣れないよね、てか3人とも徹夜できたから終始睡魔に襲われてグダクダして終わった\(~o~)/ 足場屋さん、キツすぎるのに休みが1日しかないってどうなの?週に6日も出たらなにもできない

  • 台湾旅行-8 ミッション&リクエスト

    訪問先か~ 行ってみたいところはたくさんある! が、今回の渡航で頼まれたこと(ミッション)もある!! よ~し、やってみたいこと、行ってみたいこと、とにかく全部言ってみよう!! それから決めよう(決めてもらおう)! 行きたい場所 霞海城隍廟(シアハイチョンホアンミャオ) お参りとお守りをゲットしなければ! 龍山寺 台湾屈指のパワースポットでお守りゲット! 台北101 ぜひ見てみたい! 国立故宮博物院

  • うちなーたいむIn上海合流編

    こんにちは もいもいです うちなーたいむin上海 合流編です 無事上海たどりつきました ヨカッター さて、先に今回の旅のお供を紹介します。 アテ 台湾の違う大学に留学している、同じ中国語クラスだった台北での相方です。スタイル抜群のハーフの女の子です。恥ずかしがり屋なので本人にはいいません。沖縄出身 台北から一緒に行きます あーりー 前回北京でも紹介しました。フットワーク軽すぎ同盟の仲間です。 上海

  • イカサマ丼と絶景

    お餅もいただき暫し港を散歩 出初式の船も停泊しています。 港の食堂に入ってみました。 え〜と、オススメは? イカサマ丼です。イカが有名なのですね 甘くて美味しいイカ お正月なので伊勢海老のお味噌汁がついてました。 ラッキー♡ 食べ終わると店の外にはおじさんが (笑) ドンちゃんのトイレと思いフラフラしていたら プライベートビーチの様な場所を見つけました。 急いでパパさんとジョイくんを呼びに〜 絶景

  • 出初式

    とある港で偶然出初式の案内をきいたので 翌朝、港へ行ってみる事にしました。 私は出初式は初めてなのでワクワクです。 大漁旗を掲げてる船も初めて見ました。 港をまわり カッコイイ〜!! 惚れ惚れです。(笑) さぁ〜お目当てのものが始まりますよ みんな集まってきました。 私はカメラマンなので 後はパパさんに任せた!! ほら、遠慮せずに前に出て〜! って言ってるのに こう言う事は恥ずかしがるパパさん💦

  • 毎日5000キロカロリー消費中(;o;)

    大手工業地帯の足場を組んで毎日死にそうになってるコマちゃん♂次の工期は溶接工と言われ騙されて┐('~`;┌足場屋だけはNG出しといたのに。相変わらずヘルニアで激痛だし夏までもつかな?(。-ω-) 毎日5000以上はカロリー消費するみたいだからなあ~お金もらってトレーニングジムに通ってるようなお得な感じだけどキツいにも程がある(;´д`) 朝飯昼飯まともに食べずにスポーツドリンクだけで過ごしてるから

1 2 3 4 5 ... 17