• のんちゃん遊園地へ*そろそろ帰ろうね

    遊園地のそばにあるクライアントのある駅を降りると 観覧車がゆっくりと回転しているのが見える 陽が沈むころシルエットがくっきり浮かび上がる Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 紅葉コキア🍁秋の旅inひたちなか

    秋も深まりお天気が優れない日が続いたが、平日休みの秋晴れに美緒子さんとドライブデート。 今日は美緒子さん初体験の常磐自動車道方面へ・・ 朝早くから待ち合わせてドライブスタート。 何気に結構飛ばす方の私だが首都高渋滞に序盤イライラ・・・ それでもお昼前に国営ひたちなか海浜公園に到着。 お目当てのコキアの紅葉の見頃はまだまだ先のようで駐車場もすんなり入れてのんびりムード。 とっても広い駐車場で立派な公

  • バンコク「アジアティーク」、ロマンチックな活気が満ち

    タイ、バンコクのナイトマーケットをご紹介させていただきます。 アジアティーク・ザ・リバー・フロント (ASIATIQUE The Riverfront) アジアティークは2012年にオープンし、 タイのバンコクを代表する観光名所になりました。 1900年代、タイの昔の名前であるサイアム(Siam)王国は ヨーロッパの大国の侵略の脅威がありましたが チュラロンコン大王がデンマークとの関係を結んで チ

  • singaporeへ国境超え

    ジョホールバルからシンガポールへ お友だち夫婦に会いに♡ 今回は自家用車ではなく タクシーで国境超え もちろん自家用車でも行けますが駐車場の問題を考えると 地下鉄で回れるシンガポールは タクシーで送迎がらくちん♡ 値段もなんと 家からシンガポールまで 45分乗って4500円!! 安!!!!! 国境を越えるには専用のタクシーに乗りましょう!! 運転手さんがパスポートを持ってないと通れませんから♪ 国

  • ランチデート

    3回目のデート後、次に会う日がなかなか決まらないでいた。 さすがに三週連続では美緒子さんも家を出にくいし 私も同様である。 でも二人は会いたくて会いたくて気持ち募らせていた。 日々のメールで同時刻にメールし合っていたり、互いへの想いや慈しむ内容の文面も重なっていて 長い恋文を送り合っていた。 どこにいても離れていても心情がピッタリ一致していることがわかった。 早く会いたい‥ そんな2月18日 私が

  • 3回目のデート その4

    ゆっくり流れるゴンドラに、二人合わせて素早く乗りこんで向かい合って座った。 一週間前も2人で観覧車に乗ったばかりなのに・・・ 「こんな観覧車2週連続して乗るカップルなんて、どこにも居ませんよね〜」 な〜んて話しながら向かいあっていた。 景色はとても視界が良く遠くまで見透せた。TDLはもちろん房総半島、新宿都庁も見渡せた。 案の定、先ほどの水を得た魚のようなイキイキとした美緒子さんの姿はなく、私を直

  • 美緒子さんと初デート その7

    観覧車の1番てっぺんで、美緒子さんにキスしてしまった。 しばらく会話がない時間が続いたが、二人は寄り添い座っていた。 いつの間にか、肩が触れ合い右側に座った私はそっと右手を彼女の太腿方向に添えた・・・自然に彼女の左手も添えられ、いつの間にかしっかり握りしめあっていた。 ずっと無言が続いたが、まったく気まずさは無かった。 まるで二人とも、この状態を当然のようにように・・待ってたかったのように思えた。

  • 美緒子さんと初デート その6

    もうすぐに目の前に観覧車がそびえ立っていた。 なぜその時、乗ろうなんて思い立ったか? もちろん計算された戦略などなにもなかった。 高速からずっと観ていて景色が良さそうだと感じたのもきっかけだが,少し暖まったカラダを、また外に連れ出すのもどうなのかな?・・って迷いながら・・・でも観覧車へと向かった! 「最近観覧車乗りました?私はまったくいつ乗ったのか思い出せません。美緒子さんはどうですか?」 「私も

  • 美緒子さんとの初デート その5

    ずいぶんと落ち着いて来て、美緒子さんとこれまでの2カ月ちょっとメールのやり取りについて話しをした。 大好きなアーティストのライブや、住んでいる街の事、家族のこと、お正月に過ごした事など・・。 気持ちは緊張して、またまだドキドキして熱かったが、もう寒空の公園を30分以上歩いて、かなりカラダが冷えてるのが冷静になって感じられた。 美緒子さんは大丈夫かな? つまらないデートで、カラダまで冷えきってしまっ